アロマの香りに徹底的にこだわる理由。

column

以前から最も僕が大切にしている事の1つでよくあげていたのが
 

 

 

 

香り

 

 

 

 

香りは最も大切であり、お店に入った瞬間何よりもまず香りによってお店のイメージが決まってしまうからです。

 

 
10坪しかないお店ですが各場所によって実は香りを少しずつ変えてます。

 

 

まず入り口はこちらのcommonsのアロマディフューザー。

FullSizeRender 382
 

 
このようにエッセンシャルオイルをセットしてそのまま放出する事でアロマ本来の香りを。

IMG_1564
ちなみこちらで使用しているオイルは

 

Emu Claretオリジナルのオイル

IMG_9824-e1435723213143-768x1024

柑橘ベースでほんのりスッとしたスペアミントの香りもブレンドされています。

 
天候や日によってそこに更にオリジナルでブレンドを加え香りを微妙に変えています。

 

 
そして奥に行くとこのようなメイクスペース。

FullSizeRender 6
そこには
 

 
また別のアロマディフューザー。こちらはEmu Claretで販売しているpetitというディフューザーです。

IMG_1560

 
そしてshigetaのリラックスを焚いています。
 

 
トイレに行く間やシャンプー台に移動するときにほのかに香ればなと思っています^^

 

 
そしてトイレにもまたアロマディフューザー。
こちらにもpetit。

IMG_1561

 
トイレは日によって香りを変えていて
こちらのエッセンシャルオイルの中から選んでます。

IMG_1562

 
更に超音波アロマミストトリートメントや炭酸クリームバスのメニューではこちらのオイルの中から香りを選んでもらい、施術の際使用しています。

香りは一人一人好みや持つイメージが変わってきます。
同じレモングラスの香りでも
 
すっきり と捉える方や

 

 
甘い

 
と捉える方もいます。
香りによって様々なイメージを、一人一人違ったストーリーを感じてもらうことでオンリーワンな空間にいるという価値を感じてもらえたらなとか、本当にリラックスしてもらいたいんですよね^^
 

 

 

 
あとはやっぱり隅々までいい香りじゃないと意味がないので。

 

 

 

 

 

 
少しでも皆さんの癒しの空間を作れるようにこだわりたいのと、香りからEmu Claretのイメージを伝えていきたいと考えています(^-^)

 

 
エッセンシャルオイルの販売も行っているのでお気軽にお声がけください。

Emu Claretオリジナルwebshop

こちらからもご購入可能です^^

 

 

一覧ページに戻る