シャンプーの口コミはあまり当てにしないほうがいい。

column

〜っていうシャンプーがオススメ!

 

 
 
Instagram等のSNSが盛んになり、芸能人が使ってるコスメ用品やヘアケアが飛ぶように売れる時代になりました。

 

 

 

 

 
口コミは確かに参考になるし購入のきっかけにもなる大切なものですが気をつけたい事も。
 

 

 

 

 
 
それは物によって口コミは当てにしないほうがいいと言う事。

 

 

 

 

 
 
僕が特に言い続けてるのはシャンプー。

 

FullSizeRender 29 

 
 

オーガニック、ボタニカル、アミノ酸、ノンシリコン、等皆さんからしても聞いた事ありますよね。

 

 
 
そしてなんか良さそうに感じますよね。

芸能人が使ってたりオススメしてると更に良いんだろうなって感じがしますね。。

 

 
 

 
オーガニックやボタニカルやアミノ酸それぞれ良さがしっかりとありますしデメリットがある場合もあります。

 
 

 
 image

 

 

 

 

要するに一人一人髪質も、頭皮環境も違うのでオススメした人にとっては良くても、それを聞いて使った人には良くない場合もあるという事。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん髪質問わずオールラウンドに使えるようなシャンプーもありますが、どうせ買うなら自分にとって100%合うものを使いたいはず。

 

 
 

 
シャンプーってとっても奥が深くて成分をめっちゃ細かく説明したり気にしていたりすると研究者並に勉強しないと正直分からないことだらけ。

 

 
 
そこで僕が意識してるのはある程度の成分だけ頭に入れて後は使った質感だったり使い続けた後の質感、
感覚を大切にお客様に説明しています。

 

正直この成分がこうだとかを細かくお客様には説明することはありません。 

 

 

 
 
理論的な事も大切ですが現場でリアルに使ってみて、自分にも使ってみて、様々な髪質の方にモニターで使ってみてもらって感想、1ヶ月後の状態を見る

 
その状態でカラーやパーマをしてまたそのシャンプーを使い続けてもらい髪の毛の状態を見る。
 
これは美容師にしか出来ないと思います。

 

 

 

 

 

 
そういったリアルな仕上がりだったり質感を僕らはテストし、頭に入れてあるので一人一人に合ったシャンプーを、提案できます。

 

 

IMG_8263

 

 

 

 

このシャンプーオススメ!

 
お洒落に加工したシャンプー容器の写メとモデルのツルツルな髪の毛
 
 
を見ても一度今言ったことを考えてみてください。

 

 
 
そして一番皆さんの髪質を理解しているのは今髪の毛を担当している美容師達です。

 

 
 
口コミに囚われず現場でプロのアドバイスのもとシャンプーをセレクトしてもらう。
 

 
 
美容室に行くことって髪の毛を切ることだけじゃなくてこれだけでも行く価値あると思うんですよ。

 

 
 
ちなみに僕はシャンプーカウンセリングのみのご予約、お時間をお取りする事もあるので時間をかけて説明します。

 
 
ぜひまずはこちらからご相談、ご予約ください^_^
LINE@

 

 

 お待ちしてます。
 

一覧ページに戻る