何時間かけても会いに行きたいと思われる美容師であり続けたい。

column

クリスマスイブ、クリスマスとたくさんのお客様にいらして頂けました。

 

毎年この二日間はそこまで忙しくないのですが今年は全然違いました。

 

お店をオープンしてこのように忙しくなる事はとても嬉しく思います。

 
表参道、原宿で髪の毛を切るって何だか特別な感じがしますよね。

 

 

 

IMG_2222

 
場所だけに特別な思いを感じてもらえるだけじゃなくてEmu Claretだからこそ、

 

 
 
他の所に行くよりも特別可愛くしてもらえる、居心地が良い、そう思ってもらいたいです。

 

 
 

 

僕は地元が山口県なのですが地方から1時間、2時間、3時間と時間をかけて髪の毛を切りに行くというのはとても考えられませんでした。

 

 

しかし今この場所では近所からいらっしゃる方はほとんどいなく

 

電車を乗り継いで、車で遠くからいらっしゃる方がほとんどです。

shop_interior09

 

 

時間も体力もかけてわざわざEmu Claretまで来てくれる事は本当に嬉しく思います。

 
 
技術的な満足だけでなく、僕らに会う事によって元気になってもらえたり、笑顔になってもらえたりプライベートが充実したり

 

 
 
そこまで満足してもらえるようにもっともっと努力していかなければなりません。

 

 
 
ドアを開けた瞬間から帰りのお見送りの瞬間までが物語だと思っていて、そしてその物語に感動してもらう事が僕らの目的です。

 

毎日毎日お見送りをする際にお辞儀の角度が自然と深くなっていきます。

 

 

僕らのありがとうございました。
にはたくさんの想いがこめられています。

 
 
自分を選んで頂いてありがとうございました。
遠くからいらして頂いてありがとうございました。
大切な髪をお任せ頂いてありがとうございました。、、

 

 

まだまだたくさんありますがこういった想いを言葉だけでなく自分の笑顔から、出先から伝わるように、
そして何よりもヘアデザインを通して伝わるように。

 

 

 

 

IMG_6287

お休みがなく大変ですね、と言って頂けますが、自分の場合はとても不器用なので一つの事しかあまり見れないのでオンとオフがありません。。

 

常に髪型、色、デザインの事を考えどうやったらお客さんにもっと喜んでもらえるか考える

 

 

 

 
毎日目に入るもの耳から聞こえてくる音、感覚を研ぎ澄ましていると何か必ずヒントが隠されています。

 

 

o0600045010877858373

そんなところから次はこういうことしよー!

 

とかあれやりたいなあとか

 
そんな考えがうまれてきます。

 

 

 

 
人の10倍はやらないと10倍以上の感動はお客さんには与えられません。お客さんが美容室を変える理由はその10倍を求めるから。
その10倍をやるかやらないかで結果が変わるだけです。

 

 

皆答えは分かっててもなかなか出来ない人が大半で、その心を辛抱強く持ち続け大半で人が多くの人に感動を与えられるものだと思っています。

 

 

残り5日ですがこの1年努力してきた事をEmu Claretでしっかりと感じてもらえるように
突っ走ります!

 

IMG_8301-768x512
ご予約お待ちしてます。

こちらから

一覧ページに戻る