【せっかく高かったのに。。】オーガニックシャンプーがきしむのは何故なのか?

products

表参道、原宿のヘアサロンEmu Claretです!!

 

初めて市販のシャンプーからオーガニック、ノンシリコンに切り替えた時に感じるあの違和感。

 

 

せっかく高いシャンプー買ったのに!
奮発し買ったのにキシキシするわ!

 

とお困りの方多いのではないでしょうか?

 

 

 

恐らく当店でも扱っているdavines shigeta rollandもわりときしみます。
FullSizeRender 214

 

 

 

なぜきしむのか?

とっても簡単な答えで申し訳ないのですが、笑

 

 

 

 

 

 

良いシャンプーには髪の毛の表面をコートするものが入っていないのできしんで当然

なのです。

 

IMG_0963 2

 

 

 

 

 

というか、きしむというよりは髪の毛に栄養が入りキュッとしているという表現が正しいと。

FullSizeRender 209

 

 

 

 

 

では、シリコンシャンプーとしてよく叩かれているパンテー○やアジエ○スのシャンプーはどうでしょう。
 
泡立ちもいいし、流す時つるんとしますよね!

 

 

いやっ、つるんというか、ぬめっと が相応しいかもしれません。
流す時に不快にならないよう表面をコートする油分、シリコンが入っているからです。
では何故これがダメなのか、

 

 

以前炭酸の魅力

 

 

 

 

を勝手に書きました。

炭酸はこれらのぬめっと表面に残ったシリコンや余計な物を落とす効果があります。

 
皆さんスキンケアをされる際もクレンジングと洗顔をしないで、いきなり美容液や化粧水つける方はいないと思います。

 

IMG_1677 2

 

 

つまり、余計な物が髪の毛の表面に残ってると僕らが行うカラーやパーマ、トリートメントの薬が浸透しづらくなってしまいます。

 

 

 

 

そこでオーガニックの登場。

 

image

 

 

 

まあオーガニックと言えども必ずこれが正しいノンシリコンのシャンプーなのかと言ったらもちろん全てではないので言い切れないのですが、
ベタベタのシリコンシャンプーよりはマシです。

 

 

オーガニックのトリートメントにはシリコンの変わりとなる表面をコートする成分も入っていますが、これは流れ落ちるものなので長い間付着はしません。

 

 

高いシャンプー、トリートメントに切り替えたけどきしむ、嫌だ、、

と思いの方。

 

 

image

 

 

 

 

 

もう少し使い続けてみてください。

 

IMG_4529

 

 

 

 

今までシリコンだらけだった頭皮や髪の毛が呼吸を始めているのです。。笑

どんどん自然なサラッとした素髪に近づくと思いますよ。

 

 

 

そうすると

今まで染まり辛かったカラー

 

パーマも、

 

もちが悪かったトリートメント

 

よくなると思います^_^

IMG_2490 2

 

 

Emu Claretオススメのオーガニック成分をたっぷりと配合したヘッドスパはこちらから

 

こちらはシダーウッドを使用したヘッドスパ。

 

朝8時からご予約も可能なので表参道、原宿でヘッドスパをお探しの方はぜひお待ちしています^^

 

シャンプーのご相談もお気軽にお待ちしてますね。
友だち追加数

新しくお友達登録をされてLINEからご予約頂いた新規の方はオーガニックシャンプーをプレゼント中です。

 

 

 

read more

一覧ページに戻る