パーマを失敗されて広がる髪の毛も艶々に。広がりに悩む方が今すぐ使うべきオーガニックヘアケアがこちら。

haircare

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回はパーマをかけて失敗されて広がってしまう方にオススメなヘアケア方法をご紹介。

 

 

 

パーマをかけていなくても癖で広がってしまう方にももちろん効果的なヘアケア法となります。

 

 

 

 

 

 

まずはパーマをかけた髪の毛の広がりは100%乾燥です。

 

 

 

くせ毛の方も同じです。

 

 

 

 

 

 

乾燥にも色々とありますが

 

 

 

 

頭皮はべたつきやすいけど毛先は乾燥してしまう方、

 

 

頭皮も髪の毛も乾燥してしまう方

 

 

 

この2通りでもオススメするシャンプーやトリートメントの種類が変わってきます。

 

IMG_3637

 

 

 

 

 

 

まずは頭皮はべたつきやすい、けど毛先は癖やパーマのダメージで広がる方。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーはこちらのrolland daily act hair bath

頭皮のベタつきを抑えつつ毛先にオーガニック成分を浸透させます。

 

 

 

 

 

ハリコシのでるスキャルプタイプのシャンプーは大体毛先がパサつくイメージがあるかと思いますが、こちらは毛先もさらっとした仕上がりに。

 

 

 

 

 

そしてトリートメントは髪の毛の内部補修をしっかりと行うrebuilding hair mask

使い続けると傷んで弱ったはずの髪の毛にハリコシがでて、指通りをよく感じることの出来る髪質改善用のヘアマスク。

 

 

 

 
パーマで乾燥した髪の毛の中身はスッカスカな状態になってしまっているのでただしっとりとするトリートメントではなくこの様な内部補修がしっかりとできるヘアマスクがとってもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

続いては頭皮も髪の毛も乾燥して広がってしまう方。

 

 

 

 

 

こちらのmoisturing hair bath

 

 

 

 

 

 

そして hair mask

 

 

 

 

ハチミツ、ムルムルバター、ヘーゼルナッツと言ったオーガニックの保湿成分がとにかく、たっぷりと配合されています。

 

 

C1F7DF12-B333-4D97-867C-C15B83D4E430

 

 

ちなみにこれらのシリーズと生の蜂蜜を使った生はちみつヘッドスパというメニューもあります^ ^

 

 

 

 
合成のシリコンなどでコーティングするのではなく、オーガニック成分で保湿を続けた髪の毛はまとまりやすく、使い続けると広がりが一切なくなるはず。

 

 

 

 

 

傷んでチリチリになってしまった毛先は切るしか方法はないのですが、

 

乾燥や癖で広がる場合はオーガニック成分をしっかりと毎日浸透させながらヘアケアを行う

 

これだけでも十分に保湿され髪質が変わっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみにワンポイントアドバイスとしてはオーガニックシャンプーを使うときは頭皮を洗った後に毛先に泡をしっかりと浸透させてください。

86C37C46-8E54-444A-8507-8767B26298BC

 

 

その後にヘアマスクを出来るだけたっぷりとつけて時間を置くこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

rollandのヘアマスクは乾かす前のアウトバスにもつかえるので、オーガニック成分を毎日少しずつ浸透させて乾燥した髪の毛を保湿させましょう。

 

 

 

 

 

そうする事でパーマや癖による髪の毛の広がりは必ず抑えられます。

 

B5B503FB-6A4C-4183-ADE5-16659AEA23AA

 

 

 

とりあえず市販のよく分からない洗い流さないトリートメントを使っていた方、とりあえずトリートメントをべたべたつけていた方、

 

 

 

 

正しいオーガニックヘアケアを使って髪の毛のまとまりを良くしましょう。

 

 

商品のお問い合わせやご予約はこちらから。

友だち追加

一覧ページに戻る