Topics

オーガニックでシンプルな髪質改善を。馬鹿高いトリートメントをやらなくても髪質が変わる方法を分かりやすくご紹介。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は髪質改善についてのお話をしていこうと思います。

 

 

 
まず説明から入る前に

 

Emu Claretが考える髪質改善はシンプルにまとめるとこうです。

 

 

 

 

0AD40B21-E0BE-49B1-B348-7F79CEE0AA7A

 

 

 

縮毛矯正は髪質改善ではなく一時的なもの。

普通のトリートメントもコーティングがメインなので一時的なもの。

 

 

 

 

まずファーストステップ。

髪質改善の始まりです。

 

 

 

 

これが、サロンで行う

 

リライフトリートメント。

 

まずは髪の毛についた余分な物を炭酸泉、クレンジングシャンプーでクリアな状態に

 

 

これは最も重要なポイント。シリコンたっぷり、余分な物が付着した状態からはトリートメントを浸透させる事が出来ないからです。

 

 

 

タンパク質、鉄、マグネシウム、セラミドといったケミカル成分とオーガニック成分を髪の毛の内部に超音波アイロンを使いながら浸透。

 

 

 

 

 

強度が増すので傷んで弱った髪の毛が元の髪質に戻る様な質感になります。

 

 

 

リライフトリートメントの流れはこんな感じ。

髪の毛のクレンジング▶︎丁寧に薄くパネルをとり塗布▶︎超音波アイロン▶︎浸透させながらヘッドスパ。

 

 

1時間かけて行う Emu Claretでも一番高価な髪質改善トリートメントです。

 

 

 

 

 

傷んだ髪の毛は何をしても治らないのですが、癖の強い方や普段からパサつきが気になる方は、今悩んでいる状態から必ず良い髪質になっていきます。

 

 

 

 

 

 

そしてセカンドステップ。

 

 

Emu Claretで内部補修を行った後、お家で使うシャンプーを髪の毛に合ってない物を使ってしまうと少し効果が半減してしまいます。

 

 

 

一度内部に入れた補修成分が抜けていかない様に、そして毎日オーガニック成分をホームケアでも入れ続ける事が大切。

 

 

10649577-AE43-4FA8-BD94-F7D7585F0F38

 

 

 

こちらのrebuilding series

 

IMG_1193 2

 

リライフトリートメントに含まれている成分と同じ物が入っており使い続ける事で質感の持ちとコンディションを保ってくれます。

 

 

 

 

 

 

正直めっちゃツルンツルンになるわけでもないし、CMの様なテカテカの髪の毛に生まれ変わるわけでも何でありません。

 

 

 

なのですが髪の毛はまとまりやすく、扱いやすくなります。確実に。

 

B595AC76-3C38-4A9A-9DDC-FD6E7A0E89FC

 

 

 

 

Emu Claretのオンラインストアからでも購入出来ます。

 

 

 

 


 

 

 

そしてサードステップ。

1ヶ月から2ヶ月ペースでリライフトリートメントを繰り返します

 

FullSizeRender.jpg-2

 

たったこれだけで髪質は変わります。

 

 

 

何度も言いますが傷んだ髪の毛は元に戻る事はありませんが、毛先を整えながら中間から毛先をケア、内部補修していく事で髪の毛の悩みが本当になくなります。

 

 

 

 

 

お肌もそうだと思いますが、マメなケアが大切です。
しっかりと汚れを落とし、内部補修、保湿。

シンプルなケアが最も効果的です。

 

 

 

 

そしてこれが僕が考える、分かりやすい髪質改善。

 

 

 

 

 

1日で髪質をかえる事は不可能だし、何十万もするトリートメントをやってもホームケアがきちんとしていなかったり、持続しないと効果はありません。

 

 

 

 

オーガニック成分と、ケミカルの成分を上手く融合させながら皆さんの髪質が扱いやすくなるよう最大限アドバイス、そして施術させて頂きます。

 

 

難しい成分の説明は一切しません。

 

 

 

 

本当に髪の毛を綺麗にしたい方、髪質改善したい方
rollandのヘアケアを変えない様に1年は使い続けてみてください。

 

FullSizeRender.jpg-4

 

そしてリライフトリートメント、または超音波トリートメントのメニューを繰り返し行う事で必ず髪質は変わります。

 

 

 

 

 

ぜひまずはラインからでも、ご相談からお待ちしてます。

友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

1B599B58-E40E-4DE6-AC6E-CB08B9AE1197
BAECFE51-8D10-4B46-9E6A-09471BD024D1
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
朝8時から9時30分、21時以降のご予約はサービス料20%を頂いております。
定休日毎週火曜日
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top