【これでもう縮毛いらず】顔周りの癖毛に悩む方にオススメするヘアケアをまとめてみた。

haircare

表参道、原宿のオーガニックヘアサロンEmu Claretです。

 

 

今回は顔周りのクセでお悩みの方に向けたオススメトリートメントをご紹介します^ ^

縮毛をかけている方も使い続けるとかけなくてもよくなるくらいまとります!

 

 

 

 

 

 

 

季節問わず悩むのが顔周りのクセ。

 

 

FullSizeRender 156
短い毛束がうねる、、パサっとする

 

 

悩みますよね。。

 

 

 

 

 

ヘアアイロンでただ伸ばすだけでは汗をかくとすぐにまたうねりますよね、、

 

 

 

 

 

そんな方にぜひ使って頂きたいアイテムをご紹介します!

 

 

まずはアイロン前に使うアイテム

 

 

 

silk’n grow serum

 

 

どんな癖も綺麗に抑えやすくするオーガニックトリートメント史上最もしっとりさせてくれるもの。
アイロンの熱によるダメージもしっかりと抑えてくれ尚且つストレートな状態をキープさせてくれます。
多少の汗くらいならしっかりとつけていればクセが戻る事はありません^ ^

 

更にアイロンをする前にしっかりと癖毛部分につける事で乾燥し辛くなりクセが戻り辛くなるという訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオイルをつけてアイロンをした後はその上から更に重ね付けすると最強なアイテム。

 

smoothing cream

馴染みやすくそして持ち運びも便利でなんど重ね付けしてもベタつかない最強の洗い流さないクリーム。

オイルに重ねてつける事で癖が出るのをしっかりと防ぎます!

 

 

顔周りのクセだけではなく髪の毛全体につけてもまとまりやすく毛先のパサつきを抑えられますよ♩

 

 

 

 

 

 

また日頃からクセが気になる方はとにかくしっかりと頭皮の汚れを落とし、保湿させる事を徹底する事でクセの出方も変わってくるんです。

 

 

 

 

 

 

シャンプーはmoisturinzing hair bathで2度洗い。

 

 

 

蜂蜜やムルムルバターといった成分が髪の毛に浸透ししっかりと保湿しながら汚れを落とします。

 

 

 

 

 

 

 

そしてヘアマスク。

 

 

 

クセは縮毛をしないと落ちない
と思っている方が多いかと思いますが、

 

 

この様に

 

 

 

シャンプーをしっかりと髪の毛に合ったものに変え、洗い流さないトリートメント、クリームなどを適切に使えばクセは出づらくなります。

 

 

市販の物の多くは髪の毛のコーティングをメインで行う物なので根本的に癖を抑えるのは難しいのですが、オーガニックヘアケアは内部にしっかりと浸透させるため使い続けると癖が少し弱くなってきます。

 

 

 

ぜひオーガニックの力を使って自分のクセを改善し悩みをなくしましょう!

 

 

FullSizeRender 149

 

 

 

 

こちらから癖毛やヘアケアのご相談などお待ちしております^ ^

 

 

友だち追加

一覧ページに戻る