髪質改善でも傷んだ髪の毛が元に戻る事はありえません。それでもオススメしたいたった1つの理由とは。

haircare

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

 

 

最近よく聞く髪質改善って何?効果って?

 

 

 

そんな疑問を持つ方が増えて来ています。

 

 

 

 

髪質改善と言っても実際は縮毛矯正をかけてツルツルにして髪質改善、トリートメントをして髪質改善などと言っているお店も多いのが現状。

 

 

 

縮毛矯正も時間が経つと根元がどっちみに伸びて癖は出るし、トリートメントも長持ちしない、

それだと本当の髪質改善とは言えませんよね。

 

 

 

 

そして傷んだ髪の毛は絶対何をしても元に戻る事はありえません。

 

ですが傷んだ髪の毛を元に戻す事は出来なくても、元々髪の毛にあった栄養をもう一度しっかりと入れ直し補修していく事は可能です。

 

完治はしないけど扱いやすくしたり、ツヤツヤに見せたりすると言う事ですね。

 

Emu Claretが考える髪質改善はまずオーガニックの力を利用する事。

 

 

C1E98B30-7E05-400F-85ED-CDF1BC72D889

 

 

 

オーガニック成分、植物由来の成分には人間にはない強さを持っています。

 
スキンケアなども植物が合わない方が使用すると肌が赤くなったりするのも植物の効果、力がそれだけ強いからなのです。

 

 

 
具体的に使用して行くものはイタリアのオーガニックブランド rolland。

 

IMG_7058

 

 

 

 

 

 

ここの畑が全てrollandの畑です。

IMG_7059

 

 

 

バイオダイナミック農法という特殊な植物の育て方によりここで作られたオーガニック成分が濃縮されたエッセンス。

ReLIFEを使用。

 

 

IMG_5353
髪の毛の補修には欠かせないセラミド。

 

 

 

セラミドが不足した髪の毛やお肌は乾燥しやすくなりダメージも受けやすくなります。

 

 

 

このセラミドをしっかりと入れ直して補修して行く事が髪質改善には不可欠です。

 

 

IMG_1466

 

 

 

そしてミネラル。

 

 

 

 

髪の毛に潤いを与え水分量を多くします。
キューティクルも綺麗に整い手触りも良くなります。

 

 

 

 

 

そしてこれらのセラミドやミネラル、そしてケラチンを超音波アイロンを使いながらしっかりと内部に浸透させ集中補修を行います。

 

 

 

 

IMG_1465

 

 

シリコンでコーティングをするものに比べるとしっかりと内部に補修をしていくので分かりやすく髪質が変わっていくのを実感できるはず。

 

 

 

 

 

 

そしてここで終わりではありません。

 

 

 

 

 

 

ホームケアには先程のReLIFEトリートメントに配合されたものと同じ補修成分が入っているヘアケア

 

 

 

 

 

 

rebuilding hair bath

mask

 

 

 

 

これらを自宅で使っていただく事でとにかく髪の毛の内部を補修し続けてくれます。

 

 

 

 

 

洗い上がりはしっとり CMの様な髪の毛!

 

 

になる訳ではありません。

 

 

 

しかしまとまりやすく、クセが気になっていた方は弱く感じるはず。

 

 

 

 

 

 

髪質改善とはその場だけで効果を感じても意味がなく、自分で乾かした後扱いやすくなったり、通うたびに気がついたら髪の毛の悩みがそこまでなくなっていたりクセが弱くなっていたり、まとまりやすくなっていたり。

 

 

 

 

 

小さな効果が少しずつ積み重なって、最終的に自分の髪質を好きになれるはずです。

 

IMG_4847

 

 

 

その場だけの縮毛やトリートメントに惑わされずに、少しずつでもオーガニックの力を使いながら髪質を改善して行きましょう。

 

 

IMG_5303

 

 

これがEmu Claretが考える髪質改善です。

 

最後にもう一度言いますが傷んだ髪の毛が元に戻る事はありえません。

 

 

ですが、リライフトリートメントを続けて、ホームケアをしっかりと行う事でこれ以上のダメージを防ぎ必ず元の髪の毛の扱いやすさや艶を再現することはできます。

 

 

 

 

 

ぜひまずはご相談、そしてReLIFEトリートメントから施術を受ける事をオススメ致します。
友だち追加

お待ちしてます。

一覧ページに戻る