Topics

オーガニックカラーとは?地肌に優しいだけ?なんとなくのイメージからやってみたいに変える!魅力を簡単にまとめてみた。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

今回はオーガニックカラーをまだやった事のない方に、

 

オーガニックカラーとは?

 

 

その疑問にお答えしていこうと思います^ ^

 

 

なんとなく地肌に良さそうとか、そういったイメージが強いですよね?

 

 

 

オーガニックカラーと普通のカラーは染まる原理はほぼ同じ。

 

 

ですがまずカラー剤に配合されている成分が違います。

 

 

オーガニックカラーにはオーガニック農法によるスイートアーモンドエキス、カラスムギエキスといった毛幹の奥深くまで栄養を与える成分がカラー剤自体に配合されています。

 

IMG_7349
更には通常のカラーには必ず配合されているアンモニアもオーガニックカラーには入っていません。

 

 

 

 

 

アンモニア・フリーの配合は気化したアンモニアを吸収することによって引き起こされる呼吸器系のアレルギー誘発の可能性を抑え、体全体にその影響を受けるのを低下させます。

 

 

 
つまりカラーの刺激臭もなく、頭皮にも髪の毛にも優しいカラーということになります。

 

 

 

 

 

更に僕たちがオーガニックカラーをする際に使用しているのがこちら。

 

 

 

 

panpuriのホホバオイル。
ヒマワリ油やラベンダー油、オリーブ油など植物由来の成分がたっぷりと入ったこちらを頭皮と髪の毛に浸透させマッサージ。

 

 

 

 

 

カラーによる刺激をしっかりと抑えながら頭皮と髪の毛を保湿してくれます。

 

 

 

 

 

そこから5種類のシャンプーやトリートメントを使い分けて同時に施術。

 

FullSizeRender 60

 

 

 

FullSizeRender 57

 

 

 

FullSizeRender 56

 

 

 

カラーをする時に一度にこんなにたくさんのシャンプーとトリートメントを使いながら髪の毛の内部にオーガニック成分を浸透させていきます。

FullSizeRender 58
髪の毛にご馳走を与えながらの贅沢なカラーはしっとりツヤツヤに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

ここまででオーガニックカラーの魅力をある程度お伝えしてきました。

 

 

 

 

オーガニック成分がたっぷりと配合、頭皮、髪の毛にも安全。

 

 

では色味は綺麗に染まるの?

 

 

 

 

と言った疑問を。

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックカラーの1番のメリット、特徴と言えばその発色の濃さ。

 

 

IMG_1823.JPG

元々アッシュがとても強く赤みが強い方にはとてもオススメ出来るカラーなのです!

 

 

 

 

 

こちらの髪色は全てオーガニックカラーで染めています。

 

 

05E91A0F-8F91-4978-8F4F-E2CF5F472BAF

 

 

 

A8A103E9-736E-4E7A-9CE7-FC826CF0BA48

 

 

D5E2B443-5A6A-4D48-A409-6087058F2AA3

 

 

 

F2D54D7C-CB39-4398-A6D5-3B52C82BAC83

 

 

透明感、柔らかさ、艶が普通のカラーとは違います。

 

 

2E137057-A615-4825-B33D-9EEFC4CEFD31

 

 

 

 

しっかりとオーガニック成分を浸透させた髪の毛は手触りも良く、毎回オーガニックカラーで染めている方はほとんど色が落ちた後も気にならないくらい綺麗な状態になっています。

 

F1A53C82-69CC-4467-98B3-38A263B80486

 

 

 

オーガニックカラーがよくわからなかった方、頭皮が弱い人だけが染めるものだと思っていた方、少し皆さんのオーガニックカラーのイメージを変えられたかなと。思います^ ^

 

 

 

 

そして、これからの時代はオーガニックカラーが当たり前となってくるかと思います。

 

 

 

 

IMG_2066

 

地肌に優しく、髪の毛にも身体にも優しい、そして綺麗なツヤと透明感。

 

 

 

 

 

 

 
ぜひオーガニックカラーを体験したい方はEmu Claretまでいらしてください^ ^

 

 

 

まずはこちらのLINE@からお友達登録後、お問い合わせ、ご予約などお待ちしております!
友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

FullSizeRender 260
IMG_4891
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
定休日年中無休
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top