Topics

会社で許される髪色はどのくらい?規定やトーンをあてにせずやりたい髪色を楽しむ方法。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は会社で許される髪色ってどのくらい??

 

 
という疑問に答えていこうと思います^ ^

 

 

 

 

一般的には8番や9番までというところが多く、

 

 

でも番号で言われてもはっきり分からなくないですか?!

 

 

 

そこで僕が声を大にして言いたいのが明るさよりも大切なのは色味。

 

 

 

 

 

 

例えば同じ9番くらいの明るさでも、少し抜けて明るくなったピンク系の色味と

 

IMG_0629

 

 

 

赤みのない色味

 

2E137057-A615-4825-B33D-9EEFC4CEFD31

 

これだと最初の方が明るく見えませんか?!

 

 

 

 

 

 

番号でいうと同じくらいなのに!!

 

 

つまりは会社の規定の何番までなどはあってないようなもの。

 

 

 

 

綺麗な色味で染めて抜けた時に赤っぽくオレンジっぽくならなければ大体許されるはずです。

 

 

 

 

 

 

こちらのグレー、ベージュ、アッシュをブレンドした大人可愛い髪色。

 

 

 

IMG_1531

 

 

 

 

オレンジ味や赤味がないぶん明るく見えすぎないので8番、9番あたりと言われている会社でも余裕でクリア出来ます。

 

IMG_1532

 

 

 

 

 

 

 

また同じくらいの明るさでもう少しグレーを濃いめに入れた髪色はこちら。

 

AFC281AF-BC17-4D59-8267-8487B293BDD8

 

 

透明感もありグレーやアッシュがしっかりと入っているため色落ちしても綺麗な状態を保つ事ができます。

 

 

 

 

 

 

と言うわけで

色味重視でいくとすると暖色よりも圧倒的に寒色系の方が明るく見えすぎずオススメというのになります。

D88194E9-407C-4FC4-94F7-18F4AA0A4EC2

 

 

 

 

また話が戻りますが

会社の規定が7番、8番、9番まで

 

と髪の毛のチャート(毛束)まである所もありますがあれもやはりあてになりません。

 

 

 

 

 

なぜならあの毛束はただの明るさを表現しているものなので色味が入っておらずただの赤みのあるブラウンだから。

 

 

 

 

9番の毛束はこんなに明るく見えるのに、

 

 

38293291-CD24-4BC0-A6B0-55C83F0B86B0
実際の9番のアッシュで染めるとこんな感じ。

 

IMG_7780

 

 

アッシュの方が落ち着いて少し暗く見えると思います。

 

 

これが色味の大切さというわけです。

 

元の明るさ、そして色味を考えて染めるだけで規定の番号なんて無視した髪色が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

会社の規則に苦しめられ、悩まされている皆様、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

自分の髪色から9番くらいの明るさにしたいけど怒られそうだから上手く染めてほしい

そう言ったわがままなオーダー、ご相談も可能です!

 

 

 

友だち追加

 

ぜひお待ちしております。

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

FullSizeRender 260
IMG_4891
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
定休日年中無休
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top