Topics

【ヘアカラーで傷むはもう古い】染めながら髪質改善、なりたい色味にもなれる簡単な方法がこちら。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

髪の毛の傷みが気になる、色持ちが悪い、髪の毛の悩みには必ずと言っていいほど原因があります。

 

 

 

 

ヘアカラーを繰り返しているから傷んでいる..
そう思っている方も多いかと思いますが実はそれだけが原因だとは限りません。

 

 

 

 

今回はヘアカラーを繰り返しながらも髪質改善を行える。
そんな素晴らしいプランを皆様にご紹介したいと思います。

 

 

キーワードは、

 

 

オーガニック

 

BA36E84F-A403-407A-B54C-D28BDE9FDC91

 

 

 

まずカラーの色持ちが悪い、カラーをした後のダメージが気になるという方に多い特徴が

 

 

 

 

 

色味をよく変える(イメチェンを多くする)
美容室をよく変える

 

 

 

 

 

 

これは様々な初めましての方お客様がいらして頂く中でダントツで色持ちやダメージの悩みを抱える方は当てはまっていることが多いのです。

 

 

 

 

 

ではその原因を解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず色味をよく変える。イメチェンをする

 

 

これは全然悪い事ではないのですが、

 

例えば一度かなり暗くした後に極端に明るくする

また暗くするを繰り返す

 

アッシュにした後濃いめのピンクにする、

 

実はこの様な染め方は髪の毛にあまりよくありません。

 

 

何故なら無駄に強い薬を使わなければならなくなるから。

 

 

 

 

じゃあ毎回同じ様な色にしろと言うのか
となりそうですが、逆に同じ色に染めても同じ色味にはなりません。

 

 

 

カラーは繰り返し同じ色味や同じ様なトーンで染める事でどんどん淡く、透明感のある綺麗な色味が出せます。

 

B595AC76-3C38-4A9A-9DDC-FD6E7A0E89FC

 

1、2トーン明るくしたり、暗くしたり
このくらいの幅でちょっとしたイメチェンをしながら髪色のクオリティーを上げていけばいいのです。

 

 

 

無理にイメチェンするよりも、綺麗な髪色、他の人とまた違った上質な髪色を作り上げた方が人から見てもお洒落に可愛くみえたりするものです。

 

 

 

 

 

無理にイメチェンを繰り返すと毎回強い薬を使わないといけなくもなるため髪の毛を傷めてしまう原因となります。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

美容室をよく変える。

 
もちろん相性の良い美容師を探し求めている方はまた違いますが、色々な美容室に行く事でメリットやデメリットもあると思います。

 

 

 

正直に言うと綺麗な髪色はベースの状態で決まります。

 

IMG_1533

 

やりたい髪色はベースが綺麗に整っていないと誰が染めても100%綺麗な色味は出せません。

 

 

 

例えばこの様な色。

 

 

24290F48-C9EB-471F-9700-54555D55EEE3

 

 

 

 

これもハイライトを前回入れていたり、

 

 

 

05E91A0F-8F91-4978-8F4F-E2CF5F472BAF

 

 

アッシュで染め続けているから透明感のあるベースが出来上がっている、更にその上から被せて色味を乗せたから綺麗な色味に。

 

 

 

 

 

 

時間をかけて、ベースの髪色を綺麗にしているからこそこの様な綺麗な髪色が作れます。

 

41BB4667-13A5-4535-B7B4-99BEDA288DE2

 

 

これはつまり通ってもらう事でよりやりたい色味にしていく事ができると言う事。

 

 

 

 

 

途中でまた、他のサロンに行くと前回どの薬で染めたか、染まり方はどうなのか、どのカラーの相性が良いのか、どのくらい明るくなりやすいか

そんなデータが無い状態なので作り上げたベースもまたゼロになってしまいす。

 

 

 

 

 

クオリティーの高い髪色を求める場合はまず信頼できるヘアサロンに通い、任せる事。

 

 

 

 

そうする事で無駄に強い薬を使う事もなく、髪の毛を傷ませる事もなく思った髪色に仕上げる事が出来るのです。

 

 

 

 

 

 

そして僕達が用意したヘアカラーをしながら髪質改善プラン。

 

 

 

それがヘアカラーとpanpuri、rollandのトリートメントを同時施術するメニュー

 

それがオーガニックカラー。

 

 

ECF513D5-1E73-4B6C-B8EB-A73ACA4D4A60

通常のサロンとの大きな違いはその過程にあります。

 

 

 

 

まず炭酸泉をカラー前、後に使い色の入りを良くしたり、色落ちを防ぎます。

 

 

 

そしてカラーの前にはpanpuriのバスミルクオイルを頭皮と髪の毛に塗布。

 

 

 

View this post on Instagram

オーガニックカラーの時に使うヘアケアアイテムをまとめてみました🍀✨   オーガニックカラーにブレンドするのは、 panpuriのエッセンシャルオイル、ラベンダー、ゼラニウム、ユーカリ、ミントのフローラルな香りの中にほのかに香るスッキリとしたディスタントジョアーズ💐  地肌、髪の毛には4種類のミルクバスの中から髪質や頭皮に合わせてセレクト。  月見草油、アボカド油、ハチミツ、オリーブ油、ヤシ油などが頭皮と髪の毛を優しく保湿。 カラーをしながらなめらかな質感に仕上げます。    更にオーガニックカラーの際は3種類のトリートメントを同時に施術しながら染めていきます。   ぜひpanpuriのプロダクトにこだわったオーガニックカラーを体験しにいらしてください^ ^       #panpuri#トリートメント#aroma#オーガニックコスメ#オーガニックカラー#アロマオイル#color#お洒落#ヘアカラー #オーガニック#トリートメント#ヘアケア#インテリア #オーガニックサロン#エアープランツ#コスメ #tasty #eating #foodpic ##植物 #delish #ヘアカラー#yummyfood#オーガニックサロン#オーガニックライフ

A post shared by Emu Claret (@emuclaret) on

 

 

 

その上からアーモンド油が配合されたトリートメントを更に数種類重ねて保湿します。

FullSizeRender 58

 

 

カラー中に一切乾燥した状態を作らない事も色持ちを良くするポイント。

潤いのある状態でオーガニック成分と同時に内部補修をし、カラーの色味を閉じ込めていきます。

 

 

 

 

 

このオーガニックカラーの行程を繰り返しながら染めると、髪の毛が傷みづらく、まとまりやすく、カラーを繰り返しているのに綺麗な状態にする事が出来ます。

 

 

 

 

この様な色味も全てオーガニックカラーを繰り返して染めています。

 

ブリーチなしでこの透明感。

ほとんど傷んでいません。

 

 

 

E5D8443A-1150-4397-9EBA-2B55CD10556B

 

 

 

3CDD654C-B3F8-4A02-9C6B-D9D3A27F4E29

 

 

オーガニックカラーって明るくならないんじゃないの?

と思う方もいるかと思いますが、繰り返し染める事でそのデメリットはなくなります。

 

7957924B-BAF2-4D76-8179-320541BB1A08

 

 

最初に書いた様にカラーは全てベース(染める前の状態)で決まります。

 

 

 

 

Instagramでやりたい髪色を見つけたらまずは新しいサロンへ行くよりも信頼出来る美容室へ行き、

自分の髪の毛のベースが今どのくらいなのか、綺麗に染まるのか、
そう行ったところからご相談して頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

そして髪質改善をしながらオーガニックカラーをしていくメニューに魅力を感じてくれた方、ぜひEmu Claretへお越しください。

 

 

 

 

 

 

必ずなりたい髪色になれる様最適なプランを提案し、髪質を綺麗にします!

 

 

 

 

 

まだまだ語りたい事は沢山あるのですが続きはこちらのLINE@へ登録からお願いします。

友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

1B599B58-E40E-4DE6-AC6E-CB08B9AE1197
BAECFE51-8D10-4B46-9E6A-09471BD024D1
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
朝8時から9時30分、21時以降のご予約はサービス料20%を頂いております。
定休日毎週火曜日
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top