Topics

白髪染めを繰り返した髪の毛を綺麗に傷まず明るくする方法はこんなにも簡単。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は市販の白髪染めをしていた、または白髪染めを繰り返していた方でも簡単に明るくする方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず市販の白髪染めはブラウンがかなり多く配合されており、一度染めると染料が深く入り過ぎてしまい普通に明るくする事は不可能です。

 

 

 

 

美容室で白髪染めをしていた方も毛先まで暗く染めていた場合やはり明るくする事は難しいのです。

 

 

 

 

Emu Claretでは白髪染めの髪の毛を極力ダメージを与えず、綺麗に明るくしていく方法があります。
 

 

 

 

 

まずは脱染という白髪染めの染料を落とすカラー剤があり、そちらを使っていきます。

 

 

脱染とは濃く入りすぎた染料を綺麗に剥がしてくれるパウダー状のヘアカラー。

 

8423E063-4135-4B17-83DD-D81AAF0DB374

 

黒染めをした方が明るくしたい場合などにも必ず必要なもの。

 

 

 

 

 

 

それを使うと白髪めを繰り返しほぼ黒髪だった髪の毛も

 

52B2B491-5818-4D4A-A7DB-E18DF727FCE9

 

 

このくらいまでトーンを上げることが出来ます。

 

 

8AAD8A9B-5853-44B1-A43E-5CD8619339E9

 

ここからがとても重要。
ただ明るくしただけの状態だと手触りも悪く色味も綺麗ではありません。

 

 

 

 

 

ここから、根元にはオーガニックカラーの白髪染め用の薬を、そして毛先にはオーガニックカラーの明るくする用の薬を使います。

IMG_2066

 

そしてここで勘違いしてほしくないのは、オーガニックカラーには”白髪染め”というのはありません。

 

 

ですが白髪も染まる暗さの色もあります。

 

 

白髪染めというものは最初に述べた通りブラウンがかなり多く配合されており、無駄に黒くなり過ぎます。

 

 

 

 

 

 

オーガニックカラーの暗めのブラウンは透明感もありつつ白髪も綺麗に染まり、頭皮にも優しいのでとてもオススメ。

 

この様な透明感のある明るさが脱染をした後にオーガニックカラーをする事で染められます。

 

B51CBD56-F515-4E0D-92E0-9439E7A337D5

 

62E9F773-9161-4572-8738-FC3F3AC8D290

 

IMG_1532

 

白髪染めをしていたとしても根元と毛先で薬を分ける事で明るさのある髪色が必ずつくれます。

 

 

 

 

これまで市販の白髪染めを繰り返していた方には特にぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

オーガニックカラーの手順としては

炭酸泉で汚れを落とす
👇
カラー前、1回目の内部補修トリートメント
👇
カラー前にpanpuriのホホバオイル、アーモンドオイルで2回目のトリートメント
👇
オーガニックシャンプー
👇
3.4.5回目のトリートメント。

 

 

https://instagram.com/p/By5a9ZKAKkT/

 

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様にオーガニックの内部補修成分を浸透させながら染めていくのがオーガニックカラー。

IMG_1135

 

 

白髪染めを繰り返した髪の毛は中身に栄養がほとんど入っていない状態なためこの様に髪質改善しながらカラーをしていく事が重要となります。

 

 

 

 

以上が白髪染めをされた方が綺麗に明るくするための方法をご紹介しました。

 

 

 

 

脱染するだけならどこのサロンでも出来ますが、この様に内部補修をしながらオーガニックカラーで優しく染めるのはEmu Claretのこだわりです。

 

 

 

 

 

まずは脱染する必要があるかどうか、どのくらい明るくしたいか、色々とカウンセリングする要素が沢山あるためこちらのLINE@からご相談いただけたらと思います!

友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

1B599B58-E40E-4DE6-AC6E-CB08B9AE1197
BAECFE51-8D10-4B46-9E6A-09471BD024D1
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
朝8時から9時30分、21時以降のご予約はサービス料20%を頂いております。
定休日毎週火曜日
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top