【ヘアカラーをすると頭皮がしみてしまう方にオススメ】最新のオーガニックカラーシステムのご紹介。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

地肌が弱い方、カラーをするとすぐに痒くなってしまう方、しみてしまう方、結構いると思うんです。

 

実は僕もその一人なんです。
最近のカラー剤は昔よりも低刺激で染まりやすくはなってきましたが、それでも地肌が弱い方はカラーをするのが億劫になってしまい遠ざかってしまったり辞めてしまったり。

 

 

 

 

 

頭皮に安全で尚且つ綺麗に染まってくれるカラーはないの??

 

 

あります。

 

 

それがオーガニックカラーです。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

ここまでは何処のサロンでも多く取り扱っており当たり前の事。

 

またオーガニックカラーでも地肌が本当に弱い方だとしみてしまう事もあります。

 

 

 

 

 

そこで僕達Emu Claretが考えたオーガニックカラーをする際の他のお店にはないこだわりをご紹介。

 

 

 

 

 

まず使用するカラーは
イタリアのオーガニックブランド
rollandのH color

 

IMG_2066

 

 

そしてナンバースリーのビーガン認証を得ているオーガニックカラー

hue

 

 

 

 

90F8E4C2-EB7E-45E1-BA2E-5B4904838F80

 

 

 

 

 

 

これらをメインで使用しており95%以上が植物由来の成分で出来ており、尚且つ色味が柔らかく綺麗に入りやすいためとってもオススメなカラー剤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカラーを使う前にまず

 

panpuriのホホバオイルをたっぷりと頭皮につけてマッサージをしていきます。

 

F5E0A565-EB73-482C-8E88-BD97A43061D0

 

 

 

 

 

ホホバには頭皮をしっかりと保護、保湿する効果や毛先にはトリートメント効果があり地肌が敏感な方にとってなくてはならないもの。

 

 

B682FBE1-AFFA-4079-A00D-526511051CB4

 

 

 

 

 

更に僕達が使用するpanpuriのホホバオイルにはローズも配合されているため、ダマスクバラ油の香りがカラー中ほのかに香ってきます。

 

7F9E9217-999E-45B4-85E9-FA693FD24672

 

 

 

元々オーガニックカラーの臭いはほとんどありませんが、逆にカラー中にアロマの香りが漂うと言うことになります。

 

 

 

 

 

これで地肌を保護しつつ、カラーが終わってからはまず

炭酸泉

 

を使います。

 

 

IMG_3568

 

 

実はカラーをした後には頭皮はアルカリに傾いてしまっており、そのまま放置してしまうと地肌が弱い方は確実に痒くなってしまいます。

 

この一つの工程だけでもやらないサロンも多いのですが実はめちゃくちゃ大切です。

 

 

 

 

Emu Claretではそのアルカリを炭酸泉を使いしっかりと除去。

 

 

 

更にその後に頭皮を保湿するオーガニック成分の配合されたヘアマスクをたっぷりとつけてマッサージ。

 

 

BC755E03-355C-4D6B-825E-9D291738C0EC

 

 

 

 

以上の工程を行えば頭皮が弱い方でも安心してカラーをする事が出来るというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

頭皮が弱いからオーガニックカラーを使えば絶対大丈夫!

 

 

と言うわけでもなく、オーガニックカラーをする前と後の工程にもこの様にこだわりを入れています。

 

 

 

 

 

 

 

地肌が弱く心配な方は明るくしたり好きな色に出来ないのかなぁ、、

 

 

 

 

 

と不安になる方もいますがオーガニックカラーは透明感もありしっかりと色味が入るカラーなのでとっても綺麗に染まります。

 

 

 

 9BC26C18-64DB-44FF-91D9-D7290B5E15A5

 

 

 

8B646B0D-A0B2-43D9-88FD-FAF461581B7A

 

 

AEE97440-92EF-4F6E-AC83-26FE897CA729

 

 

もちろんオーガニックカラーでは白髪染めもできますし、透明感のある明るい髪色も染めることが出来ます。

 

地肌が弱い大人の人だけが染めるイメージがあるかもしれませんが実際は、髪質にこだわる若い方からもご予約、人気も多くこれからの時代は間違いなくオーガニックカラーが当たり前になってくると僕は考えます。

 

 

 

IMG_0366

 

ぜひオーガニックカラーにこだわるEmu Claretにカラーをしにいらしてくださいね!

 

 

頭皮が滲みやすくてカラーを懸念されていた方もぜひご相談お待ちしております。

 

 

 

 

お待ちしてます。

一覧ページに戻る