Topics

【良くあるヘッドスパのイメージを壊す】Emu Claretのオリジナルスパメニューのこだわりを解説。

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

 

最近はドライヘッドスパやヘッドスパ専門店のお店、絶◯睡眠、睡眠スパなど色々と出てきましたね。

 

 

 

平成15年にヘッドスパという名前は商標登録されて以降、15年経った今が一番のヘッドスパブームの絶頂期と感じています。

 

 

 

 

 

そんなヘッドスパをするサロンが増える中、僕がEmu Claretをオープンさせる時に一番に考えた事が

 

 

“他のサロンとの差をつける事”

 

 

 

 

よくある美容室のヘッドスパの流れがこちら。

 

 

 

まず使うプロダクトはメーカーから販売されているヘッドスパの商材を使います。

 

 

1番をつけて洗いましょう、2番をつけて頭皮をマッサージしましょう、3番をつけて頭皮を保湿しましょう

 

 

こんな感じです。

 

 

 

香りも生のエッセンシャルオイルを使う事はほぼありません。
あったとしてもホホバオイルで希釈したもの。

何故ならエッセンシャルオイルは原価が高いから。。

 

 

 

 

 

大体はメーカーから商品を案内され、その商材の流れに基づいた施術を行う事が一般的でした。

 

 

 

そして僕は思っていました。

 

 

これではどこでヘッドスパをしても同じではないかと。

マッサージ技術に差はあれど、香りや効果はほとんど変わらない、気持ちよかったなぁ止まり。

 

 

 

 

 

そこで考えたのが一人一人で使う物、やり方を自由に変えようと。

 

 

 

 

まず店内でハーブの育成を始めました。

 

 

C75002E2-43D4-4F9F-BAEA-EF6C88AADCA0
これはヘッドスパで使うため。

 

 

そしてキャリアオイルをハーブに漬け込んだインフューズドオイル。

 

 

BA36E84F-A403-407A-B54C-D28BDE9FDC91

 

 

 

 

 

12種類のエッセンシャルオイル。

 

 

4BA677CF-5BE7-4FAF-A835-B29CF4EF91A4

 

 

こちらは出来て3カ月以内のフレッシュな物のみ使用しています。

 

それを過ぎたものはタオルへの香りづけや空間に香らせる物に使用。

 

 

 

皆さんの髪の毛や頭皮に触れるものはより新鮮で安全な物です。

 

 

 

 

 

 

生の蜂蜜を使った生はちみつヘッドスパ

オリジナルにハーブやドライフルーツ、キャリアオイルをブレンドするShizenヘッドスパ

 

 

こうしてこの様なヘッドスパメニューが完成しました。

 

 

ちなみにトリートメントをする時にも新鮮なエッセンシャルオイルを使っていくので、よく色々なお客様から

 

 

 

2日間くらい香りが髪の毛に残って嬉しい

 

 

と言って頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

この香りが残るのも新鮮なエッセンシャルオイルだからこそです。
 

この様な理由から沢山のヘッドスパをやるサロンがある中で、Emu Claretのヘッドスパは最もオーガニック、香りにこだわっているという自信があります。

 

 

 

 

マッサージの技術にももちろんこだわっていますが、香りや使う物の素材にもこだわる事でより幸福感を得られるポイントとなっています。

 

CE9BF18A-F8B8-4E23-A841-F9E06B518860

 

 

 

更にはオリジナルでこだわりを入れている8割寝させるヘッドスパというのもあり、それはこちらで解説しています。

 
Emu Claretはこれからもどんどん皆さんが癒される、心から満足出来るヘッドスパを追求していきます。

 

 

 

 

まだサロンにいらっしゃったことのない方はぜひヘッドスパだけのご予約でもお気軽にお待ちしてます。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

FullSizeRender 260
IMG_4891
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
定休日年中無休
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top