Topics

トリートメントとヘッドスパの違いは⁇実はこんな簡単な違いだった。

表参道、原宿のオーガニックヘアサロンEmu Claretです。

 

良くお客様に質問される内容で

 

ヘッドスパとトリートメントいつもどっちをやったらいいのか悩みます!

 

というご相談を受ける事が多いので、
 

今回はヘッドスパとトリートメントの違いを説明してみようと思います^ ^

 

 

 

 

まず1つ目は使う物が変わって来る事。

FullSizeRender.jpg-4

 

 

 

 

 

トリートメントはシリコンタイプのコーティングをしたり指通りを良くする成分が入っている物が多く、

 

 

FullSizeRender-2

 

 

 

 

 

 

頭皮用と呼ばれるものは保湿成分や汚れを浮かす物が入っている事が多いのです^ ^

 

fullsizerender-538

 

 

 

例えば頭皮がかゆい、頭皮をスッキリさせたい、抜け毛が気になる、ふけがでる。これらは頭皮のお悩みですがヘッドスパに使用するものには主に頭皮をケアする成分が入っているものが多いです。

 

 

逆にトリートメントに使用していくものは髪が乾燥する、傷みが気になる、、そういった髪の毛の内部補修成分がしっかりと入ったものが多いです。

 

 

 

 

2つ目 成分が違うので結果的に効果も変わる事。

 

 

 

トリートメントをした後は毛先がしっとり、サラサラ。

 

fullsizerender-541

 

 

 

ヘッドスパ後はマッサージも入ってくるため頭皮のコリがとれたり、フケが収まったり。

 

IMG_8301

 

 

 

実はEmu Claretではトリートメントをする時もヘッドスパもしますし、ヘッドスパをする時もトリートメントをしていきます^ ^

 

 

 

 

”どちらをメインでやっていくか”

 

 

 

 

 

に重点を置きますが基本的には全てのメニューに炭酸泉を使い両方のケアを心がけます。

 

 

 

 

 

ヘッドスパをする事で根元の汚れがとれクセが収まることもありますし、毛先の収まりもよくなります。

 

 

 

 

 

 

結果的にはどちらもそれぞれ良さが違い、違った効果が得られるのでまずはその辺りもカウンセリングしてから決める事をオススメします♩

 

 

Emu Claretではトリートメントをするときも頭皮マッサージを行いながら施術してきます。そしてヘッドスパメニューには生の蜂蜜を使ったヘッドスパや、

 

 

店内で育てたハーブや蜂蜜を一人一人の髪質に合わせてブレンドするShizenヘッドスパなどオーガニックに特化し、頭皮環境を整えるメニューを充実させています。

 

 

 

 

 

また季節に合わせてカモミールを使ったもの

CE9BF18A-F8B8-4E23-A841-F9E06B518860

 

 

 

 

 

夏はライムを使ったヘッドスパ

 

1FE1B717-DDF3-4184-A84F-B5DEF52E9126

 

 

 

 

 

秋はラベンダーを使ったヘッドスパ

 

E288A359-9A26-418C-A5E9-0005CB17A104

 

 

 

この様に季節ごとに限定ヘッドスパもあります✨

 

 

 

 

 

 

トリートメントとする時もヘッドマッサージをし、ヘッドスパをする時もトリートメントをしっかりと浸透させます。

 

Emu Claretならではの贅沢な頭皮、ヘアケアをぜひお任せ頂けたらと思います。

 

 

 

お待ちしてます。ご予約はこちらから

 

友だち追加

関連記事

Shop& Staff

2015年1月2日に原宿にオープンしたヘアサロン。アシスタント時代から数多くの芸能人を担当している髪のダメージをさせないことにこだわりを持った若きオーナーがプロデュース。

身体から、心から美しくしていく事で本当の髪の美しさも手に入るという考えで、全身に使えるアロマオイルやマッサージオイル、バスソルト、リップバーム等の商材も取り扱っています。

1B599B58-E40E-4DE6-AC6E-CB08B9AE1197
BAECFE51-8D10-4B46-9E6A-09471BD024D1
IMG_1233_Fotor
IMG_1227_Fotor
営業時間8:00~24:00
最終受付 23:00 (カラー・パーマ 22:00)
朝8時から9時30分、21時以降のご予約はサービス料20%を頂いております。
定休日毎週火曜日
お店とスタッフのご案内

Access

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿103

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分
竹下通り、ラフォーレ原宿様、H&M様、FOREVER21様から歩いてすぐ。近所にコインパーキングもございます。
道に迷われましたらご案内いたしますので、お店までご連絡下さい。

ヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) には髪の悩みを熟知した美容師がいます

原宿・表参道エリアに佇む美容室Emu Claret (エミュクラレット) は、頭皮を優しく刺激するオーガニックヘッドスパが人気のヘアサロンです。カラーリングにより毛先のパサつきが気になる20代のお客様から、髪にボリュームが欲しくなる40代のお客様に至るまで、大人女子の髪のお悩みをヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) が解決します。
Topicsでは、原宿のヘアサロンEmu Claret (エミュクラレット) のスタイリストが普段から気を遣っていることやサービスへのこだわり、ヘアケアのコツなどについてご紹介しております。お気に入りのヘアスタイルを少しでも長く維持するためには、ご自宅に帰ってからのアフターケアはもちろん、毎日のセルフケアも大切です。スタイリングや髪型に関するご相談はお気軽にどうぞ。

Reserve

お電話でのご予約は8時~23時までの間で承っております。

03-6455-4612
お店に電話する LINE電話でかける

Reservia

登録なしでもご予約、Facebookアカウントを利用してもご予約頂けます。

Reservia予約ページへ。

Hotpepper Beauty

ご予約時にリクルートポイントをオトクにお使いいただけます。

Hotpepper Beauty予約ページへ。

Line@

お友達登録後、お問い合わせからご予約可能です。LINE@お友達登録で、毎月お得な特典をお送りします。

LINE@Emu Claret ページへ
Page Top