トリートメントとヘッドスパの違いは⁇実はこんな簡単な違いだった。

head spa

表参道、原宿のオーガニックヘアサロンEmu Claretです。

 

良くお客様に質問される内容で

 

ヘッドスパとトリートメントいつもどっちをやったらいいのか悩みます!

 

というご相談を受ける事が多いので、
 

今回はヘッドスパとトリートメントの違いを説明してみようと思います^ ^

 

 

 

 

まず1つ目は使う物が変わって来る事。

FullSizeRender.jpg-4

 

 

 

 

 

トリートメントはシリコンタイプのコーティングをしたり指通りを良くする成分が入っている物が多く、

 

 

FullSizeRender-2

 

 

 

 

 

 

頭皮用と呼ばれるものは保湿成分や汚れを浮かす物が入っている事が多いのです^ ^

 

fullsizerender-538

 

 

 

例えば頭皮がかゆい、頭皮をスッキリさせたい、抜け毛が気になる、ふけがでる。これらは頭皮のお悩みですがヘッドスパに使用するものには主に頭皮をケアする成分が入っているものが多いです。

 

 

逆にトリートメントに使用していくものは髪が乾燥する、傷みが気になる、、そういった髪の毛の内部補修成分がしっかりと入ったものが多いです。

 

 

 

 

2つ目 成分が違うので結果的に効果も変わる事。

 

 

 

トリートメントをした後は毛先がしっとり、サラサラ。

 

fullsizerender-541

 

 

 

ヘッドスパ後はマッサージも入ってくるため頭皮のコリがとれたり、フケが収まったり。

 

IMG_8301

 

 

 

実はEmu Claretではトリートメントをする時もヘッドスパもしますし、ヘッドスパをする時もトリートメントをしていきます^ ^

 

 

 

 

”どちらをメインでやっていくか”

 

 

 

 

 

に重点を置きますが基本的には全てのメニューに炭酸泉を使い両方のケアを心がけます。

 

 

 

 

 

ヘッドスパをする事で根元の汚れがとれクセが収まることもありますし、毛先の収まりもよくなります。

 

 

 

 

 

 

結果的にはどちらもそれぞれ良さが違い、違った効果が得られるのでまずはその辺りもカウンセリングしてから決める事をオススメします♩

 

 

Emu Claretではトリートメントをするときも頭皮マッサージを行いながら施術してきます。そしてヘッドスパメニューには生の蜂蜜を使ったヘッドスパや、

 

 

店内で育てたハーブや蜂蜜を一人一人の髪質に合わせてブレンドするShizenヘッドスパなどオーガニックに特化し、頭皮環境を整えるメニューを充実させています。

 

 

 

 

 

また季節に合わせてカモミールを使ったもの

CE9BF18A-F8B8-4E23-A841-F9E06B518860

 

 

 

 

 

夏はライムを使ったヘッドスパ

 

1FE1B717-DDF3-4184-A84F-B5DEF52E9126

 

 

 

 

 

秋はラベンダーを使ったヘッドスパ

 

E288A359-9A26-418C-A5E9-0005CB17A104

 

 

 

この様に季節ごとに限定ヘッドスパもあります✨

 

 

 

 

 

 

トリートメントとする時もヘッドマッサージをし、ヘッドスパをする時もトリートメントをしっかりと浸透させます。

 

Emu Claretならではの贅沢な頭皮、ヘアケアをぜひお任せ頂けたらと思います。

 

 

 

お待ちしてます。ご予約はこちらから

 

友だち追加

一覧ページに戻る