【肩についてハネる長さをめちゃくちゃ可愛くスタイリングする方法】3つの裏技をご紹介。

styling

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

 

 

今回は肩についてハネる長さをなんとかしたい!可愛くしたい!
そんな方にオススメなスタイリングと髪型をご紹介します。

 
まず、肩につくとハネる人とハネにくい人がいます。

 

 
ハネてしまう方は髪の毛が少し固めな方、直毛の方が多いです。

 
逆にハネにくい方はクセが少しあり、柔らかな髪質。

 

 

 

 

僕がカットするときはなるべくハネにくい人の髪質になる様に皆切っていきます。

 

 

そしてその後のスタイリングをした髪型がこちら。

5324CC2A-4FCE-4E66-B8EE-92F7ED215D53

 

 

巻くと微妙に肩についていますがまとまり感にある

カールスタイルに。

 

C3EBD4E0-D242-4F6C-9138-2E65B5C129AC

 

まずポイントは全てを(平巻き)にするところから始めます。

 

 

その後に平巻きした髪の毛の半分くらいをとり、外ハネ、内巻き、と波ウェーブを巻きます。

 

最後は表面を縦で少し巻くだけでこんなスタイルがいとも簡単に再現する事が可能です。

 

EB594269-6EA5-4DBB-9681-7A9F28DA82ED

 

 

 

 

D1F75705-27A3-4A59-AB0D-5FEF19BF189E

 

 

 

いきなり外ハネになっているところを治そうと思って内巻きに巻こうとしたり、逆にさらに外ハネに巻こうとすると暴れてしまいます。

 

まずは全体をしっかり内巻きにした後に、外ハネを加えていくと肩にぶつかって難しいスタイルも可愛くセットする事ができます。

 

 

 

そして何と言っても大切なのがスタイリング剤。

 
巻いた後の髪の毛は熱が通っており最初はまとまりますがすぐにキープされるものをつけないと乾燥や湿気でカールがとれてしまいます。

 

 

そうなると肩にぶつかってまたハネているだけの髪型になってしまうことも。

 

 

アイロンで熱を当てた後は必ずこちらを使いましょう

Emu Claretのオリジナル商品、

 

バターミルク

 

 

 

 

 

全成分植物オイルと精油で作られたバターミルクはシアバターと違い髪の毛へ綺麗に馴染みます。

 

6BA8318D-CB60-4A68-81F3-8455C34F5F81

 

更に巻いた後の熱を持った髪の毛を優しくオーガニック成分が保湿、キープする事が可能です。スプレーを吹くよりも内部からの保湿をしてしまう事でカールが自然にキープされるんです。

 

イランイランとジャスミンの精油の香りも濃厚で女性らしい香りなのでオススメ

 
まさに肩についてハネる長さを可愛くするための魔法のアイテムです。

 

  ACC53AEA-C111-41FD-AA00-513D48E0DF4F  

むしろハネたままつけても可愛くなる質感が作れちゃいます。

 

 
肩についてハネやすい長さも、カット、スタイリング、スタイリング剤
3つをしっかりと揃える事で可愛く、そして簡単に乗り切る事が可能です。

 

 

 

ぜひご相談お待ちしてます^ ^
友だち追加

一覧ページに戻る