☆和崎流正しいシャンプーのやり方*全てはシャンプーのやり方で髪質は決まる*☆

column

シャンプーを選ぶのも大切ですが正しいシャンプーのやり方も大切!!

 

 

そんな和崎流正しいシャンプーのやり方をご紹介します^^

 

 

 

 

 

まず、ブラッシング

 

IMG_8421

 

 

 

 

もうしつこいくらいオススメしているこちらのメイソンピアソンのブラシでしっかりとブラッシング。

 

IMG_8426

ブラシはとりあえずはあればなんでも良いです^^

 

 

 

そしてシャンプーは確実に自分に合った物を!!

davines replumpingダメージヘア用davines energizingdavines well-being

 

 

 

正しいシャンプーのやり方の前に正しいシャンプーを使うところからが大切!美容師さんに選んでもらうのがポイント。

 

 

 

 

 

そしてまずはお湯でしっかりと洗い流します。このときにむやみやたらに髪の毛と髪の毛をゴシゴシしすぎないこと!!ゴシゴシしたくなる気持ちは分かりますがそこは抑えて!

 

IMG_8568

 

 

 

 

 

あくまでも頭皮を洗っている というイメージを持って^^

 

 

IMG_8568-2

 

 

 

 

 

その後にシャンプー剤を1プッシュ手に取りそこに少しお湯を垂らしよくまぜます。

よく泡立てますがここではあまり泡立ちはよくありません。

 

 

 

 

 

IMG_8564

 

 

 

 

 

一度流して

 

今度はこれくらいの量を手にとり

IMG_8566

2プッシュ半くらいかな?

シャンプーは使い過ぎも良くないけど泡が立つまでは足してください!!

 

泡立てます^^

 

 

 

IMG_8569

 

もこもこになるくらい泡立てて頭皮を中心に洗っていきます^^

 

 

 

パーマをかけている方はこの時毛先を無理にゴシゴシ洗わない事をオススメします。

 

IMG_8570

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここが大切で泡立てた状態で3分程時間を置きます。

IMG_8565

この間にシャンプーに入っている成分を髪の中までしっかりと行き渡らせます☆ここで注意なのは間違ったシャンプーを使っている場合は逆に時間を置いても効果がないので必ず自分に合ったシャンプーを使われている方限定です.

 

 

 

 

 

 

ここをすぐに流すのをぐっとこらえる事が大切です^^ちなみにこの間に頭皮マッサージを入れるとベストです☆

 

 

そしてしっかりと流して終わり☆

 

IMG_8568-2

 

 

 

僕が言いたいのはトリートメントで髪質を良くする、サラサラにするというよりかは自分に合ったシャンプーを使いそれをしっかりと髪の毛に浸透させることで髪質はどんどん良くなっていくと思っています^^

 

 

 

ぜひシャンプーの大切さを今一度理解して頂いてどんどん髪の毛を綺麗にしていきましょう。

 

お待ちしています^^

 

 

 

 

 

一覧ページに戻る