オーガニックでシンプルな髪質改善を。馬鹿高いトリートメントをやらなくても髪質が変わる方法を分かりやすくご紹介。

haircare

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は髪質改善についてのお話をしていこうと思います。

 

 

 
まず説明から入る前に

 

Emu Claretが考える髪質改善はシンプルにまとめるとこうです。

 

 

 

 

0AD40B21-E0BE-49B1-B348-7F79CEE0AA7A

 

 

 

縮毛矯正は髪質改善ではなく一時的なもの。

普通のトリートメントもコーティングがメインなので一時的なもの。

 

 

 

 

まずファーストステップ。

髪質改善の始まりです。

 

 

 

 

これが、サロンで行う

 

リライフトリートメント。

 

まずは髪の毛についた余分な物を炭酸泉、クレンジングシャンプーでクリアな状態に

 

 

これは最も重要なポイント。シリコンたっぷり、余分な物が付着した状態からはトリートメントを浸透させる事が出来ないからです。

 

 

 

タンパク質、鉄、マグネシウム、セラミドといったケミカル成分とオーガニック成分を髪の毛の内部に超音波アイロンを使いながら浸透。

 

 

 

 

 

強度が増すので傷んで弱った髪の毛が元の髪質に戻る様な質感になります。

 

 

 

リライフトリートメントの流れはこんな感じ。

髪の毛のクレンジング▶︎丁寧に薄くパネルをとり塗布▶︎超音波アイロン▶︎浸透させながらヘッドスパ。

 

 

1時間かけて行う Emu Claretでも一番高価な髪質改善トリートメントです。

 

 

 

 

 

傷んだ髪の毛は何をしても治らないのですが、癖の強い方や普段からパサつきが気になる方は、今悩んでいる状態から必ず良い髪質になっていきます。

 

 

 

 

 

 

そしてセカンドステップ。

 

 

Emu Claretで内部補修を行った後、お家で使うシャンプーを髪の毛に合ってない物を使ってしまうと少し効果が半減してしまいます。

 

 

 

一度内部に入れた補修成分が抜けていかない様に、そして毎日オーガニック成分をホームケアでも入れ続ける事が大切。

 

 

10649577-AE43-4FA8-BD94-F7D7585F0F38

 

 

 

こちらのrebuilding series

 

IMG_1193 2

 

リライフトリートメントに含まれている成分と同じ物が入っており使い続ける事で質感の持ちとコンディションを保ってくれます。

 

 

 

 

 

 

正直めっちゃツルンツルンになるわけでもないし、CMの様なテカテカの髪の毛に生まれ変わるわけでも何でありません。

 

 

 

なのですが髪の毛はまとまりやすく、扱いやすくなります。確実に。

 

B595AC76-3C38-4A9A-9DDC-FD6E7A0E89FC

 

 

 

 

Emu Claretのオンラインストアからでも購入出来ます。

 

 

 

 


 

 

 

そしてサードステップ。

1ヶ月から2ヶ月ペースでリライフトリートメントを繰り返します

 

FullSizeRender.jpg-2

 

たったこれだけで髪質は変わります。

 

 

 

何度も言いますが傷んだ髪の毛は元に戻る事はありませんが、毛先を整えながら中間から毛先をケア、内部補修していく事で髪の毛の悩みが本当になくなります。

 

 

 

 

 

お肌もそうだと思いますが、マメなケアが大切です。
しっかりと汚れを落とし、内部補修、保湿。

シンプルなケアが最も効果的です。

 

 

 

 

そしてこれが僕が考える、分かりやすい髪質改善。

 

 

 

 

 

1日で髪質をかえる事は不可能だし、何十万もするトリートメントをやってもホームケアがきちんとしていなかったり、持続しないと効果はありません。

 

 

 

 

オーガニック成分と、ケミカルの成分を上手く融合させながら皆さんの髪質が扱いやすくなるよう最大限アドバイス、そして施術させて頂きます。

 

 

難しい成分の説明は一切しません。

 

 

 

 

本当に髪の毛を綺麗にしたい方、髪質改善したい方
rollandのヘアケアを変えない様に1年は使い続けてみてください。

 

FullSizeRender.jpg-4

 

そしてリライフトリートメント、または超音波トリートメントのメニューを繰り返し行う事で必ず髪質は変わります。

 

 

 

 

 

ぜひまずはラインからでも、ご相談からお待ちしてます。

友だち追加

一覧ページに戻る