黒染めじゃなくて透明感のある暗さにしたい!!また明るくもしたい、そんな要望に応えられるカラーテクニックをご紹介。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は髪の毛を黒染めではなく透明感のある暗さにしたい方必見の内容。

 

 

 

B63F4DE6-2C4C-4A1D-AED9-5960243AAFBD

 

 

 

 

就活や転職活動、結婚の挨拶や親戚の集まりなどなど
なにかと髪の毛を暗くしないといけないタイミングってありますよね^ ^

 

 
でも普段は明るい色が好きだから暗くした後もまた明るくしたい!

 
だから透明感があって綺麗な暗髪にしたい。

そういった要望はとても多いです。

 

 

 

 

 

 

髪の毛を暗くする時は美容師の腕が一番問われます。

 

 

そして人によって感じる”暗さ”と言うのは非常に難しく

同じ暗い色でも思ったより暗くならなかった、、黒になりすぎた

 

色の感じ方は人によってかなり変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためカウンセリングがとっても大切になります。

 

 

 

今回は仕事のため暗くしないといけなくなってしまったモデルさんをベースに透明感のある綺麗な暗い色の作り方をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずビフォーがこちら。

 

D88194E9-407C-4FC4-94F7-18F4AA0A4EC2

 

 

こちらが染めたての状態。

綺麗なアッシュ系。

 

 

 

 

ここから2週間後、

 

IMG_0629

 

 

少し明るくなってこの状態から暗くしないといけなくなりました。

 

 

ここでモデルさんの要望は

 

 

 

1 黒っぽくは見えたくない。
2 赤みは嫌だ
3 次また明るくしたいから少しずつ落ちてほしい。
4 こんな感じの

 

52B2B491-5818-4D4A-A7DB-E18DF727FCE9

 

暗くても透明感のあるアッシュグレー

といった感じでした。

 

 

 

 

ここのカウンセリングでは非常に大切な情報を聞き出しています。

 

 

 

 

 

 

黒っぽくしたくない事と、赤みは嫌で次に明るくしたい
という所。

 

 

 

 

 

 

僕が考えたのは、赤みをしっかりととったブルーベースのアッシュ、

暗くなりすぎず、色落ちを綺麗にしていくことを考えブラウンは少なめに。

 

放置時間はやや短く。

 

 

 

 

 

そして次に明るくする時のダメージを考えオーガニックカラーで髪の毛の内部をしっかりと保湿しながら染めました。

 

 

 

 

 

この様に暗くする時は、一言で暗くすると言っても様々な要素を聞き出しながら技術に落とし込む事が大切になります。

 

 

 

 

 

そして仕上がりがこちら。

 

自然光に当たると程よく明るさがあります。

49E1D4B8-BCB4-4E3E-9F69-5449AC88E126

 

 

 

透明感のあるグレーアッシュ。

 

 

赤みもなく、一見暗めに見えますがしっかりと透明感があります。

 

B556DFB0-ACC8-425F-A5DC-F707EC5F35E4

 

 

1カ月も経つとほぼ元の明るさに近いところまで褪色する様にしていますが、オレンジ感のない綺麗な色味になるように計算しています。

 

 

ビフォーアフターで比べてみるとこんな感じに。

 

85D1DFEC-6C9B-4890-9B97-204A775CC343

 

 

綺麗に暗くなっています。

 

4CEB9683-3687-4732-B830-1D636897BF7F

 

オーガニックトリートメントで仕上げているので艶もあり、色持ちは良いですが程よく落ちる様になっています。

 

 

 

 

暗くする際に思った感じにならない場合は完全にカウンセリング不足なので、Emu Claretでは先ほど書いたような内容をしっかりと聞き出し皆さんの要望に応えます。

 

 

 

 

 

オーガニックカラーは若い方から年配の方まで、ファッションカラーから白髪染めまで幅広くダメージレスで透明感のある髪色に仕上げられます^ ^

 

 

 

 

 

 

イランイラン、ゼラニウム、オレンジの配合されたエッセンシャルオイルをブレンドするためカラー中も良い香りを感じられるため嫌な臭いがしません。

 

 

5F7A78F9-9AB9-45C9-923F-8B5AC809AD48

 

 

ぜひ暗くしないといけなくなったけど、

透明感のある仕上がりにしたい方、

綺麗に髪の毛を暗くしたい方、ぜひご予約、ご相談お待ちしております。

 

 

こちらのLINE@からも承っております。

友だち追加

一覧ページに戻る