【ヘアカラーで傷むはもう古い】染めながら髪質改善、なりたい色味にもなれる簡単な方法がこちら。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

髪の毛の傷みが気になる、色持ちが悪い、髪の毛の悩みには必ずと言っていいほど原因があります。

 

 

 

 

ヘアカラーを繰り返しているから傷んでいる..
そう思っている方も多いかと思いますが実はそれだけが原因だとは限りません。

 

 

 

 

今回はヘアカラーを繰り返しながらも髪質改善を行える。
そんな素晴らしいプランを皆様にご紹介したいと思います。

 

 

キーワードは、

 

 

オーガニック

 

BA36E84F-A403-407A-B54C-D28BDE9FDC91

 

 

 

まずカラーの色持ちが悪い、カラーをした後のダメージが気になるという方に多い特徴が

 

 

 

 

 

色味をよく変える(イメチェンを多くする)
美容室をよく変える

 

 

 

 

 

 

これは様々な初めましての方お客様がいらして頂く中でダントツで色持ちやダメージの悩みを抱える方は当てはまっていることが多いのです。

 

 

 

 

 

ではその原因を解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず色味をよく変える。イメチェンをする

 

 

これは全然悪い事ではないのですが、

 

例えば一度かなり暗くした後に極端に明るくする

また暗くするを繰り返す

 

アッシュにした後濃いめのピンクにする、

 

実はこの様な染め方は髪の毛にあまりよくありません。

 

 

何故なら無駄に強い薬を使わなければならなくなるから。

 

 

 

 

じゃあ毎回同じ様な色にしろと言うのか
となりそうですが、逆に同じ色に染めても同じ色味にはなりません。

 

 

 

カラーは繰り返し同じ色味や同じ様なトーンで染める事でどんどん淡く、透明感のある綺麗な色味が出せます。

 

B595AC76-3C38-4A9A-9DDC-FD6E7A0E89FC

 

1、2トーン明るくしたり、暗くしたり
このくらいの幅でちょっとしたイメチェンをしながら髪色のクオリティーを上げていけばいいのです。

 

 

 

無理にイメチェンするよりも、綺麗な髪色、他の人とまた違った上質な髪色を作り上げた方が人から見てもお洒落に可愛くみえたりするものです。

 

 

 

 

 

無理にイメチェンを繰り返すと毎回強い薬を使わないといけなくもなるため髪の毛を傷めてしまう原因となります。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

美容室をよく変える。

 
もちろん相性の良い美容師を探し求めている方はまた違いますが、色々な美容室に行く事でメリットやデメリットもあると思います。

 

 

 

正直に言うと綺麗な髪色はベースの状態で決まります。

 

IMG_1533

 

やりたい髪色はベースが綺麗に整っていないと誰が染めても100%綺麗な色味は出せません。

 

 

 

例えばこの様な色。

 

 

24290F48-C9EB-471F-9700-54555D55EEE3

 

 

 

 

これもハイライトを前回入れていたり、

 

 

 

05E91A0F-8F91-4978-8F4F-E2CF5F472BAF

 

 

アッシュで染め続けているから透明感のあるベースが出来上がっている、更にその上から被せて色味を乗せたから綺麗な色味に。

 

 

 

 

 

 

時間をかけて、ベースの髪色を綺麗にしているからこそこの様な綺麗な髪色が作れます。

 

41BB4667-13A5-4535-B7B4-99BEDA288DE2

 

 

これはつまり通ってもらう事でよりやりたい色味にしていく事ができると言う事。

 

 

 

 

 

途中でまた、他のサロンに行くと前回どの薬で染めたか、染まり方はどうなのか、どのカラーの相性が良いのか、どのくらい明るくなりやすいか

そんなデータが無い状態なので作り上げたベースもまたゼロになってしまいす。

 

 

 

 

 

クオリティーの高い髪色を求める場合はまず信頼できるヘアサロンに通い、任せる事。

 

 

 

 

そうする事で無駄に強い薬を使う事もなく、髪の毛を傷ませる事もなく思った髪色に仕上げる事が出来るのです。

 

 

 

 

 

 

そして僕達が用意したヘアカラーをしながら髪質改善プラン。

 

 

 

それがヘアカラーとpanpuri、rollandのトリートメントを同時施術するメニュー

 

それがオーガニックカラー。

 

 

ECF513D5-1E73-4B6C-B8EB-A73ACA4D4A60

通常のサロンとの大きな違いはその過程にあります。

 

 

 

 

まず炭酸泉をカラー前、後に使い色の入りを良くしたり、色落ちを防ぎます。

 

 

 

そしてカラーの前にはpanpuriのバスミルクオイルを頭皮と髪の毛に塗布。

 

 

 

https://instagram.com/p/ByrSPclgRmK/

 

 

 

その上からアーモンド油が配合されたトリートメントを更に数種類重ねて保湿します。

FullSizeRender 58

 

 

カラー中に一切乾燥した状態を作らない事も色持ちを良くするポイント。

潤いのある状態でオーガニック成分と同時に内部補修をし、カラーの色味を閉じ込めていきます。

 

 

 

 

 

このオーガニックカラーの行程を繰り返しながら染めると、髪の毛が傷みづらく、まとまりやすく、カラーを繰り返しているのに綺麗な状態にする事が出来ます。

 

 

 

 

この様な色味も全てオーガニックカラーを繰り返して染めています。

 

ブリーチなしでこの透明感。

ほとんど傷んでいません。

 

 

 

E5D8443A-1150-4397-9EBA-2B55CD10556B

 

 

 

3CDD654C-B3F8-4A02-9C6B-D9D3A27F4E29

 

 

オーガニックカラーって明るくならないんじゃないの?

と思う方もいるかと思いますが、繰り返し染める事でそのデメリットはなくなります。

 

7957924B-BAF2-4D76-8179-320541BB1A08

 

 

最初に書いた様にカラーは全てベース(染める前の状態)で決まります。

 

 

 

 

Instagramでやりたい髪色を見つけたらまずは新しいサロンへ行くよりも信頼出来る美容室へ行き、

自分の髪の毛のベースが今どのくらいなのか、綺麗に染まるのか、
そう行ったところからご相談して頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

そして髪質改善をしながらオーガニックカラーをしていくメニューに魅力を感じてくれた方、ぜひEmu Claretへお越しください。

 

 

 

 

 

 

必ずなりたい髪色になれる様最適なプランを提案し、髪質を綺麗にします!

 

 

 

 

 

まだまだ語りたい事は沢山あるのですが続きはこちらのLINE@へ登録からお願いします。

友だち追加

一覧ページに戻る