ブリーチしないと入らない色、しなくても入る色問題の答えを3分で解説します。
表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。
今回はブリーチしなくても入る色、しないと入らない色をご紹介していきたいと思います。
色々な髪色にチャレンジしたい方、一度は美容師さんに言われたことありますよね。
【これブリーチしないと入らないですね】
もう聞き飽きるくらい言われたという方も多いと思います。
僕たちも本当は出来るなら染めてあげたいんですけどね..1回だと難しい事が色によって結構あるんです。
ここでブリーチをしないと入らない色と入る色の特徴を知っておけば
これブリーチしないと、、
っていちいち言われなくても済みますよね!
少し解説してみたいと思います。
まずこちらの色。
これはもう見て絶対ブリーチしてる!むしろ2、3回してる!
ってなりますよね。
流石に簡単過ぎますね。
ではこの辺りはいかがでしょうか?
これも何となくしてる感はありますよね。
実はしてないんです。
ちょっとここら辺の色難しいと思うのですが、
元の髪質がかなり細め
赤みがない
この様な髪の毛の場合は15トーン(今出てる日本のメーカーのカラー剤で最も明るい色)
で染め続けてればなります。
逆に髪の毛が太いとか、染まりづらいとか、
そう言った方だとブリーチしないとなりません。
なのでこの辺りの色にしたい場合もブリーチありだと考えた方が無難です。
ここからが難しいですよ。
こちら。
今一番需要が多いですよね。
ブリーチはしてないんです。
ここからの話は以前ブログにも書いた内容に少し付随します。
簡単に言うとベースの髪色が明るければブリーチなしでも色は出せます。
このくらいの明るさがあるととっても理想的。
暗い場合や赤みが強い場合、1回では染まらないので2、3回同じ色を入れ続けると入ります。
つまり最初見せた様なこういった髪色
にしたい場合はブリーチ あり なし で考えて当然なのですが、
この様な髪色の場合
ブリーチはしなくても入るので何回染め続ける必要があるか で考えるのがベスト!
こう言った髪色を見せてこれブリーチしてますね、、でなんの提案もなく終わらされた場合その美容師さんはセンスがないので、他にいきましょう。
ブリーチしてますねと言われないオーダーの仕方は
これ今日から何回染め続けたら色入りますか?
こうカウンセリングの時に伝えると美容師さんも
お〜ってなります。それだけではなくカウンセリングもシンプルに終わります。
インスタグラムで見る明るめの髪色は大体ハイライトを入れたり、繰り返しカラーをして色素が薄くなった髪色、プラス加工も入っているためあまりリアルではないものが多いのが事実。
こちらの記事も参考にしてみてください。
ですが、理想の髪色にするために今の自分の状態からどのように染めていけばなるのか
そう言ったアドバイスを僕達は徹底して行っています。
ぜひ安心してご来店ください^ ^