表参道のオーガニックヘアサロンがヘッドスパの効果、効能を違った視点から解説してみた。

head spa

 

 

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回はヘッドスパの効果、効能に関しての記事を。

 

 

ヘッドスパメニューにこだわるEmu Claretが独自の視点で解説していこうと思います。

 

 

79CB7F02-9446-4C2F-8C65-7289B17A73F0

 

 

 

ヘッドスパってどんな効果があるのか、

 

 

頭皮が綺麗になりそう
気持ち良さそう
髪の毛がサラサラになりそう

 

 

皆さんがざっくりと考えるイメージはこの様な感じだと思います。
B682FBE1-AFFA-4079-A00D-526511051CB4

 

 

 

全て当たっています。

 

 

 

ですがヘッドスパにこだわるEmu Claretの考え方はこれだけではありません。

 

 

 

 

 

 

まず香りによるアロマテラピー効果。

 

 

 

 

Emu Claretには12種類の100%ナチュラルな精油をご用意しています。

 

FE863833-739D-48AB-BA5C-368BAF94807D

 

DC439721-30EB-4AAC-AD02-3A38141FBF3D

 

ここまで数多くの精油を揃えているヘアサロンは他にありません。

 

 

 

 

 

それぞれ女性ホルモンの働きを良くしたり、集中力を高めたり、安眠効果があったり、ストレスを解消しやすくしたり、

身体や頭皮の効果と言うよりは心の悩みにアプローチできる精油が揃っています。

 

 

 

 

この様に一つ一つ香りを試してもらい

 

https://instagram.com/p/BqRYFHwFw3U/

 

 

良い香り!と選んで求めるものは大体自分に今足りていないものがほとんど。

 

 

 

 

 

疲れている方は癒されたり元気になる香り。

落ち込んでいる方はリフレッシュされる香りなど。

 

 

 

自分が選びブレンドした香りをヘッドスパに使う事で心のケアをしっかりと行う事が出来ます。

 

 

2C151CF8-5485-455B-9368-8E202E5DEDE5

 

 

 

身体のスパなどでアロマトリートメントの様な感覚に近いですね。

 

 

そしてもう一つこだわりが。

 

 

こちらのShizenヘッドスパ。

店内で育てたハーブや、蜂蜜、オリーブオイルやスイートアーモンドなどを一人一人に合わせてブレンド。

 

 

IMG_3731

 

 

大体どこのサロンも決まった商材を決まった順番でつけて仕上げていくものが多いのですが、僕たちは使うものも、使う順番もブレンドも一人一人変えていきます。

 

 

29D94C5B-C8FA-4A90-ADAC-04AF2132C350

 

こちらはペパーミント、オーガニックヘアマスク、蜂蜜、アーモンド油のブレンド。

 

 

 

 

また極力自然でオーガニックな物を使用する事で植物本来の効果、効能を体感する事ができます。

 

 

 

 

 

 

こちらの蜂蜜ヘッドスパもオーストラリア産の生の蜂蜜をそのまま髪の毛と頭皮につけながらマッサージ。

 

この様に使用する物をとことんオーガニックにこだわる事で先ほどのブレンドした精油の香りを邪魔しないというメリットも。

 

 

この様なメニュー、使う物をこだわる事により今では6割の方がヘッドスパメニューをカットやカラーと一緒にご予約を頂けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドスパの効果、効能。

 

それは簡単に言うと頭皮の悩みを改善したり、血行を良くしたり、リラックス効果があったり

そんな所になりますがEmu Claretが考えついたところは心のケアも同時に行う事が出来る極上の癒しだと思っています。

 

D021F6BE-A155-482C-B6AE-829E373A8051

 

 

 

 

 

頭皮に悩みもなくイマイチ効果がわからないから
とヘッドスパから離れてしまっていた方もぜひまずはEmu Claretが用意した精油を香ってみてください。

 

 

4BA677CF-5BE7-4FAF-A835-B29CF4EF91A4

 

 

 

 

きっと皆さんの心が求める香りがあり、Emu Claretでならまたヘッドスパをお願いしようかなとなるかと思います。

 

 

 

 

 

ヘッドスパメニューの詳細はぜひこちらからご覧下さい。

 

 

気に入った香りは香水にして持ち帰るサービスも行っています。

 

 

 

 

オーガニックにこだわる方にはぜひいらして頂きたいと思っております。

 

 

質問やご予約はこちららでも承ります。

 

 

友だち追加

 

ご予約お待ちしてます。

一覧ページに戻る