原宿の美容室のオーナーが本当に気持ちの良いヘッドスパがどんなものなのかを皆さんにお教えします。

head spa

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

 

今回はEmu Claretのシグネチャーヘッドスパ
Shizenの魅力について書いて見ようと思います^ ^
C75002E2-43D4-4F9F-BAEA-EF6C88AADCA0

 

 

 

 

 

 

 

 

Shizenヘッドスパとは

 

店内で育てられたハーブ、オーガニックの蜂蜜や、スイートアーモンド、ホホバ、オリーブ、バージンココナッツなどの植物性のオイル、アボカドなどを一人一人の髪質や頭皮の状態に合わせてオリジナルにブレンドしトリートメントを作ります。

 

 

IMG_3731
つまり予め決められたものを使うのではなくて、その場で作る完全オーダーメイドのヘッドスパ。
 

 

 

元々、美容室のヘッドスパで使う商材はトリートメントと同じで
1番をつけて、 (だいたいホホバオイルなど頭皮の汚れを浮かすもの)

 

2番(だいたいシャンプー)

 

3番(だいたい保湿系クリーム)

 

4番(だいたい血行をよくするミスト)

 

 

この流れが9割、というかほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが凄く味気ないというかつまらなく思えてきた事がきっかけでした。

 

 

 

 

一人一人香りの好みも違えば頭皮の状態も心の状態も違う。

ヘッドスパってただマッサージして頭皮を綺麗にするだけのものじゃないなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが、心と身体を癒せるヘッドスパ。

 

 

 

 

 

 

まずは香り。

5種類から選びます

 

とかじゃなくて僕たちの場合はこちらの12種類の100%ナチュラルなエッセンシャルオイルの中から好きな香りを好きなだけお選び頂きます。

4BA677CF-5BE7-4FAF-A835-B29CF4EF91A4

 

 

 

 

 

そしてオリジナルでエッセンシャルオイルをブレンドし自分だけの香りが作れます。

 

 

FE863833-739D-48AB-BA5C-368BAF94807D

 

 

DC439721-30EB-4AAC-AD02-3A38141FBF3D

 

 

 

 

皆さんの心と身体が求める香りを使う事が出来ます。

そしてこの香りを邪魔しないトリートメントを使う必要があります。

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが生のハーブや加工していない植物オイルや蜂蜜をブレンドする事。

IMG_0758

 

 

 

IMG_0754

 

 

 

そうする事で自然の力をそのまま頭皮や髪の毛に生かす事が出来て香りも邪魔しません。

 

 

 

 

 

こうしてShizenヘッドスパがEmu Claretを代表とするヘッドスパとなった訳です。

 

 

 

 

 

 

 

まずはその魅力としてはやはりエッセンシャルオイルの香り。

 

 

 

 

 

 

皆さん、エッセンシャルオイルとアロマオイルの違いは分かりますか?

 

 

エッセンシャルオイルは100%植物からとれた香りを抽出した物で、アロマオイルは化学時な香りなどを混ぜた物。

 

Emu Claretが使用するエッセンシャルオイル
は抽出されて3ヶ月以内の物を使用。

 

 

 

 

FE3E303F-5928-4AFF-A599-03F58431223B

 

もちろんトリートメントとブレンドすれば地肌や髪の毛につけても問題がないくらいピュアなものです。

 

 

 

 

100%ピュアなエッセンシャルオイルの香りをナノスチーマーというミストをもくもく焚きながら頭皮をマッサージ。

 

 

IMG_5313

 

 

香りから極上の癒しを得られます。

 

 

 

 

 

 

更にはそのブレンドした香りをオリジナルの香水として作成し、ご購入頂く事も可能となっております。

 

00E83F42-7A42-4596-A1FE-DFC8DE6C907C

 

 

エッセンシャルオイルで作られた香水は本当に他にはない癒される香りです。

 

商材はこちら。

 

aroma blend bar

 

 

 

仕上げにはオーガニックヘアマスクをたっぷりと頭皮から髪の毛へとつけて浸透させるので手触りも艶々に。

 

ほかのサロンでは決して体験する事の出来ないヘッドスパShizen。
こちらからは動画で施術内容が確認出来ます。

今では香りはこの様にして選んでいきます。

https://instagram.com/p/BsaJk38ljzS/

日頃疲れていてリラックスできる時間がない、

 

首も肩も疲れて髪の毛も傷んでいる、

 

心から癒されたい、

 

 

本物のオーガニックを体感したい

 

B682FBE1-AFFA-4079-A00D-526511051CB4

 

そんな方はぜひいらして頂きたいです。

 

今までのありきたりなヘッドスパではなく毎回自分の好みによって変わる香り、自分の状態によってかわるトリートメント、

完全オーダーメイドなヘッドスパが出来るのはここだけです。

 

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

ご予約などはこちらのLINE@からでも承ります。

友だち追加

一覧ページに戻る