市販でオススメな癖毛用のトリートメントが存在しない、たった一つの理由と本当に使うべきトリートメント

haircare

表参道、原宿のオーガニックサロンEMUCLARETです。

 

 

今回はさまざまな人に多い悩み、癖毛にオススメなトリートメントのご紹介です。

 
市販のトリートメントで癖毛に効果のあるものをお探しの方も多いかと思います。

 

 

 

ハッキリ言うと市販の物で本当に効果のある物はほぼないと思ってください。

 

 

 

というのも市販のトリートメントはほほシリコンなどのコーティング剤と保存料、香料で作られており油を表面に塗っているのと何ら変わりがないからです。

 

 

 

もちろん市販のトリートメントで髪の毛がサラサラになってまとまりやすくなって満足されている方は全然使い続けて問題ありません。

 

 

 

これかご紹介するトリートメントは別格であり、癖毛にも特化したとても効能の高いトリートメントとなっております。

 

 

それがこちら。

 

 

 

アールグレイヘアマスク。

 

 

7DEC8B4D-1260-42AE-8EEE-798FAAC8453E

 

 

アールグレイの香りをモチーフにし、ベルガモット、ローズウッドのアロマブレンドで茶葉の香りを再現しました。

 

 

 
香料不使用なので沢山香りを香っても気分悪くなったりせず、むしろお風呂場でティータイムの様なゆったりとした時間をお過ごし頂くことが出来ます。

 

 

7869BD93-D316-4044-95D1-A0E809EDF404

 

この様に一見アールグレイの香り、紅茶、なんか優しいイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、内容成分はとんでもないくらいこだわって作ってます。

 

 

ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、紅茶エキス、ハチミツ、オリーブ油、コメヌカ油、ホホバオイル、シア脂

 

この様な成分が盛り沢山です。

 

 

それに配合成分量としてもこれらが上位に来ているほどの高配合。
 

 

 

ちなみに配合成分を説明する事は正直少し邪道だと思っています。

 
何故ならどの成分をどのくらいの量。そしてどのように製造段階で乳化(混ぜる作業)させてどの順番で配合しているか、、などによっても同じ成分を配合しているトリートメント同士でも使用感が全く変わってくるからです。

 

 

だからこそ、この成分が入っているからいい!
悪い!と決めつけ過ぎるのは良くないのです。

しかし最初に記載をしました成分は傷んだ髪の毛にしっかりと潤いを与える成分ばかりです。

 

 

 

 

もちろんシリコンもたっぷりと配合していますがカラーやパーマへの悪影響はありません。

 

 

市販のトリートメントとこのトリートメントの何が違うかというとこの様に髪の毛を保湿させる成分の量に大差があります。

 

 

 

癖毛の方はトリートメントをしたからといって癖が治るわけでも伸びるわけでもありません。
ポイントは髪の毛がベタつかず、まとまりやすくする事なのです。
そしてそのまとまりが長時間持続する事、

これが癖毛の方が使うべきトリートメントなのです。

 

癖を落とすには縮毛矯正しか方法はないのです。

 

 

ですが、このアールグレイヘアマスクを使い続けると先に述べた成分を毎日、毎日髪の毛に浸透させていく内に気がつくと髪の毛がまとまりやすくなってくるはずです。

E8099A85-93E6-4C72-A92C-EF6308C03950

 

 

EMUCLARETのお客様でもこれまで縮毛をかけていたけどアールグレイヘアマスクを使い、縮毛をやめた方も既に何名かいます。

 
または縮毛の頻度が下がりました。

 
これまで癖毛に悩まされておりどんなトリートメントを使っても満足いかなかった方、
アールグレイヘアマスクは髪の毛に馴染みやすく作られているため、つけた瞬間からどんどん浸透していくのが分かります。

そして癖毛の方はまんべんなくトリートメントを浸透させる事も大切なのでこのヘアマスクはとてもこれまでの物よりも使いやすいと思います。

 

 

そして開発者は薬剤師でもある日本漢方医薬研究所の片山さんに依頼をしています。

 

E9ED60F7-9923-456F-AB01-CE0DEDF8FB2A

しっかりとしたエビデンスと効能の元、試作を重ね開発をしている何処にもない処方で作られたEMUCLARETオリジナル商品のアールグレイヘアマスク。
ぜひお試しください。

 

 

現在期間限定で初回購入の方にはクーポンコード【organic02】こちらで300円オフになる特典を行なっております。

 

 

一覧ページに戻る