【新メニュー】オーガニックフラワーエッセンスカラーの魅力をご紹介します。

color

こんばんは。
EMUCLARETの和崎です。

 

 

今回はEMUCLARETで1年かけて新しく始めた新しいカラーメニューをご紹介します。

 

その名は

 

フラワーエッセンスカラー。

 

 

 

なぜこのカラーを始めようと思ったかと言うと、

 

オーガニックカラーがEMUCLARETでは人気なのですが、今以上にカラー中にリラックスして頂く事、髪の毛を艶々に、そして髪の毛のダメージを根本的にケアできるメニューの開発を考えていました。

 

 

 

 

オリジナル商品を作って頂いている日本漢方医薬研究所の片山さんに相談をし、薬剤師としての観点から見たカラーの色持ちが良くなり、ダメージをケア出来る植物エキスをふんだんに入れて手作りしてほしいと言う要望を伝えました。

 

 

 

そこから相談や試作を重ね1年後、やっと出来たこちらのフラワーエッセンス。

 

2FE820A4-8055-444E-BAD2-07D536773D2E

 

正直全成分を見てびっくりしました。笑
30種類もの植物エキスのみで作られています。

一応以下に記載してみます。

 

 

アロエベラ葉水、ヒアルロン酸 Na、グリセリン、腐植土抽出物、センブリエキス、アマチャヅル葉エキス、ヒナタイノコズチ根エキ ス、イチョウ葉エキス、アカツメクサ花エキス、クララ根エキス、ボタンエキス、ジオウ根 エキス、ユズ果実エキス、シソ根エキス、セイヨウアカマツ球根エキス、マグワ根皮エキス、 アマチャエキス、ドクダミエキス、カンゾウ根エキス、ヤクモソウエキス、オタネニンジン 根エキス、ナツメ果実エキス、シャクヤク根エキス、クマザサ葉エキス、トウキ根エキス、 ブクリョウエキス、ミシマサイコ根エキス、サンショウエキス、ヒオウギエキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、褐藻エキス、チンピエキス、クズ根エキス

 

 

凄いのがなんとなくお分かり頂けると思います。。

 
成分は正直当てにならない事が多いのはこう言った植物エキス配合!と書いてあっても殆どが水で微量しか配合されてないなんて事が多々あるからです。

 

 

だからこの成分が入ってるから良い!と書いてあっても全体の数%しか入っていないなんて事は本当によくあります。。

しかしこのフラワーエッセンスは全てが植物エキスのみで配合されています。
更にそこにカラーの色持ちや髪の毛に艶の出る成分もバランスよくブレンド。

 

 

珍しい所で行くと、腐植土抽出物という成分。
主にミネラルやビタミンなどを多く含んでおり、抗酸化、保湿の効果があり傷みづらい丈夫な髪質を作ってくれます。

 

 

この特殊なフラワーエッセンスを使いながら、オーガニックカラーをしていくのが新しいメニューです。

更にそれだけではなく、このカラーのためにブレンドしたオイル。

お花の香りを5種類ブレンドし作っています。

 

DC622FBD-1F3F-4756-90D7-48EEEDC6C913

 

 

こちらを髪の毛に直接つけていきます。

 

 

そして余ったオイルは目の前に設置したディフューザーに垂らし、その方だけのための香りを焚きます。

 

 

 

 

Processed with VSCO with av4 preset

 

 

 

髪の毛からふわっとカラー中に香るお花の香り、そして目の前のディフューザーからほんのりと香るお花の香り

 

 

様々な良い香りに包まれながらのヘアカラーメニューとなっています。

 

 

Processed with VSCO with av4 preset

 

仕上げにも香りをつけていくため自宅に帰ってからもサラサラな期間が続き、2日ほど髪の毛にお花の香りが残ります。

 

 

*トリートメントメニューとの組み合わせにより、更にサラサラな期間は持続致します。

 

 

これまでの美容室では絶対にない特殊であり特別なメニュー。

髪の毛を本当に根本から綺麗にしたい、髪質を変えたい、リラックスしながらカラーをされたい方
ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

一覧ページに戻る