ハイライトカラーを自然に入れる方法がこちら。今すぐ真似したくなる透明感たっぷりな髪色で愛され女子に。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回はハイライトカラーを自然に入れたい方にオススメな髪色をご紹介♪

 

 

皆さんの思うハイライトカラーのイメージは

 

 

ちょっと抜けたら金髪っぽくなりそう

 

筋みたいに色が入るやつ?

 

メッシュ?ギャル?

 

 

こんなイメージかもしれません!

 

 

 

 

 

ですが、それは一昔前!!

 

 

 

 

 

今は自然に入れるハイライトカラーが人気ですよ♪

 

 

 

 

 

 

まずハイライトを入れる際に使用するのはブリーチですが、髪の毛に物凄く優しいオーガニックブリーチを使用。

 

90F8E4C2-EB7E-45E1-BA2E-5B4904838F80

なんとブリーチにレモン、スイートアーモンド、オレンジフラワー、ヨモギ、コメヌカなどが配合されています。

 

 

 

 

デメリットはそこまで明るくする力はない事なのですが、ハイライトカラーを入れるときは逆にそれでいいのです。

 

 

 

 

リフト力の高いブリーチを使うと金色に抜けすぎてしまい、馴染みが悪くなったりそれこそギャルっぽくなってしまいます。

 

 

 

 

 

こちらのハイライトカラーを入れた髪色
バイオレットピンク。

 

 

A8A103E9-736E-4E7A-9CE7-FC826CF0BA48

 

ハイライトがしっかりと自然に入りつつも、髪の毛を動かすと柔らかく見えます。

 

 

 

 

 

かなり細かく、20枚ほどのハイライトを場所によって太さを変えて入れるだけでこんなに透明感が出せます。

 

 

 

所々にほんのり明るい色が混ざってるの分かりますか?

^ ^

 

それがハイライトを入れた上から色味を入れた所。

 

ポイントになるのはハイライトを一度入れた後にまたカラーをするハイライトダブルカラーというメニューです。

 

 

 

 

99C2782A-763E-4B69-9586-1EC814B5159E

 

よく見ると全体に細かいハイライトが入っているくらいが一番おしゃれ。

 

 

 

 

 

 

ハイライトを入れた後に色味をしっかりと入れておけば必ず綺麗に透明感が出せます。

 

5CA4EAE1-904A-46A3-8145-EF81C1AC5BB1

 

特にバイオレット、ピンクという色味はアッシュ単品で染めるよりも黄色くなりづらく、色落ちした時も綺麗でハイライトを入れた後のカラーとしてはダントツで可愛く染まる色味です。

 

 

 

 

 

 

 

では最後にまとめてみます!

 

ギャルっぽくもならず、ぬけても金にもならず筋っぽくもならない自然なハイライトの入れ方のポイント

 

 

それは

 

優しいオーガニックブリーチで明るくしすぎず入れる、

 

細かく、細く入れる、

 

ハイライトを入れた後はしっかりと色味を入れる

という事です^ ^

 

 

 

 

 

ハイライトダブルカラーのみのご予約ですと¥21600にてご案内可能となっております。

 

 

 

 

 

 

ぜひいつもとちょっと違った可愛い髪色、透明感のある髪色にしたい方はご相談くださいね♪

 

 

 

IMG_9888

 

 

 

 

お待ちしております!

友だち追加

一覧ページに戻る