セルフで黒染めは絶対にNG!!あまり知られていないサロンの”暗染め”がオススメなたった一つの理由とは。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は黒染めに関してのお話をしていこうと思います。

 
インターン、就活、面接、転職、、
様々なシーンで髪の毛を黒く、暗くしないといけない事って結構ありますよね。

 

30497225-DE0E-4567-9616-BB51C2123975

 

 

黒染めってなんだか自分でも簡単にできそうに感じますよね。

 

 

市販でも物凄く大量の黒染めの薬が売られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも皆さん、ご存知でしたか?

僕等美容師からすると、髪の毛は明るく染めるより綺麗に暗くする方が圧倒的に難しいです。

 

 

 

髪質を読み取る知識、薬の知識、塗布量、褪色後の状態を踏まえる事、、

 

 

様々なテクニックが暗くするときは特に必要となります。

 

 
そんな黒染めをセルフでするのはとっても危険。

 

 

 

 

 

 

1. 傷む
2. 色むらになる、色の落ち方が汚い
3. 頭皮が荒れやすくなる
4. 次にカラーをする時に確実に綺麗に染まらない

 

 

皆さんもご存知だと思いますがとにかくいい事は何一つありません。

 

 

 

 

 

 

そしてEmu Claretで髪の毛を黒くする時にこだわりを入れている事、

 

 

まず
“黒染め”とは呼びません。

真っ黒に染める事はほとんどありえないからです。

 

 

 

 

オーガニックカラーを使った暗髪をご紹介していきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

24D9440A-8867-4A88-98BB-E6D816797A1E

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6484 2

 

 

 

 

 

 

 

img_7840

 

 

 

 

オレンジ味も消しながらしっかりと透明感を出しつつ暗く出来ています。

 

 

 

img_7843

 

この様に色の透明感がしっかりとありながら室内で見るとほぼ黒、日に当たると少しアッシュ味が見える色に染める事が僕たちのこだわりです。

 

 

 

 

 

 

オーガニックカラーは頭皮にはpanpuriのホホバオイル、毛先にはrollandのトリートメントを内部に浸透させながら保湿。

F5E0A565-EB73-482C-8E88-BD97A43061D0

 

 

暗くすると髪の毛が重く見えたり、肌になじんで見えないのはパサつきと色味の問題。

 

 

しっかりとオーガニック成分を浸透させ、色味を柔らかく定着させる事で肌馴染みも良い暗髪が作れます。

 

 

51C1ED36-D1DC-4444-B0DB-B52576A5ADEE

 

 

 

 

 

セルフの黒染めは確実に辞めましょう。

ただ暗くなればいいというわけではなく、透明化のある柔らかな色味を入れる事がサロンカラーのクオリティーです。

AF924CAF-010A-4969-9B28-E64073B0973E

 

 

 

 

どうしても暗くしたくないけど仕方なく暗くしないといけなくなってしまった方、

ぜひEmu Claretにお越しください。

 

 

 

 

 

暗くても透明感があって似合う色は必ずあります。

 

 

 

ぜひお待ちしております。

一覧ページに戻る