表参道でオリジナルフレグランスを作ってみたい方がEMUCLARETを選んだ方が良い理由とは。

column

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室EMUCLARETです。
 

初めましての方へ最初に書いておくと表参道でオリジナルフレグランス作りを行えるヘアサロンを運営しています。

Processed with VSCO with av4 preset

 

オリジナルフレグランス作りを行える場所は表参道にもいくつかありますが、EMUCLARETでは他とは違った様々な特別な原料をご用意しています。

海外から毎月10個から30個ほどの香りの原料を取り揃えて季節によって置く香りを変えているんですね。

 

 

Processed with VSCO with av4 preset

 

珍しい香りだとグリーンアップルやバイオレット、オレンジブロッサムなど人気フレグランスブランドにも使われている原料をEMUCLARETでも取り揃えています。

 

 

 

あまりクセのある香りは使わず、比較的誰が香っても良い香りに感じるものを選定の基準としています。

 

 

 

 

こちらのAROMA BLEND BARという空間にてオリジナルフレグランス作りを行なって行きます。

 

Processed with VSCO with av4 preset

*僕たちが目の前でブレンドをして作るためお肌に直接つける事は出来ません。
付け方はレクチャー致します

 

全てを試すというよりは自分の作りたい香りのイメージ(癒されるお花の香り、お洒落な香り、大人っぽい爽やかな香り、、)
を伺った後に香りの説明とご提案をしていきます。

そこから好きや香りを4種類から8種類ほど選びブレンド。

Processed with VSCO with fr4 preset

 

オリジナルフレグランスが完成します。

 

 

 

アロマを使ったオリジナルフレグランスの魅力は
▫︎リラックス出来る
▫︎集中力を高められる
▫︎女性ホルモンバランスを整える
▫︎眠りにつきやすくなる

この様なアロマテラピーの効能までセットになってくると言うところがかなり魅力的でもあるんですね。

 

 

一般的な合成香料のみで作られたフレグランスはどうしても香りが強くつくられがちです。

 
それは何故かと言うと香りを長持ちさせるため。

アンバーやムスクと言った香りは長く香りを持たせる事が出来るベースノートと呼ばれるもの。

 
逆を言えばそのベースノートの香りが強すぎて周りから不快に思われたり、最初からベースノートの香りしか感じないという事になりかねません。

EMUCLARETではそうならない様、ベースノートにも一工夫をした香りをご用意しています。

 

 

Processed with VSCO with av4 preset

パチュリやローズウッド、バニラやフランキンセンス。
あくまでも香りが優しく、ほのかに長持ちし
香水をつけてる!

という香り方ではなく、あの人なんか自然な良い香りがするよねってくらいの香り方が理想なんじゃないかなと思っています。

 

 

と言うのも近年のファッションやメイク、ヘアーの流行も基本はナチュラルテイスト。

香りだけインパクトがあるとどうしても馴染んでいかないのと、自分自身も心地良くない、

心地良さを追求したのがEMUCLARETで作る事の出来るオリジナルフレグランスなのです。

 

 

表参道でオリジナルの香水、フレグランスを作ってみたい方、
お洒落なAROMA BLEND BARの空間にぜひお越しください。

 

{"key":"av4"}

アロマと言うと茶色い遮光瓶で地味なイメージがありますがEMUCLARETのAROMA BLEND BARはお洒落にアロマを楽しむのがコンセプト。

 

 

Processed with VSCO with av4 preset

 

ゴールドの瓶や、バーをイメージした空間

 
オリジナルフレグランスを作った後はぜひお洒落も撮って帰ってくださいね。

ご予約やAROMA BLEND BARの詳細はこちらからご覧ください✨

一覧ページに戻る