肩につく長さを可愛くセットするにはどうすればいいの??外ハネをバランス良く見せるとっておきの巻き方がこちら。

styling

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

今回は肩につく長さの髪型を可愛くセットするにはどうすれば良いのか?
と言う疑問を解決してみようと思います^ ^

 

 

 

最近は肩にギリギリつくかつかない長さを切りっぱなしにして外ハネにするスタイリングが流行ってますね♪

 

 

960B7616-843D-4F13-8C02-875357767514

 

 

 

でも伸ばし途中だったり、普通の外ハネにしてもバランスが悪くなっちゃう時ってありませんか?

 

 

 

 

 

でもただの内巻きじゃつまんないし、、

 

 

 

 

 

 

そんな方にオススメのセット方法をご紹介。

 

 

 

 

 

こちらをご覧ください。

2AFD4002-ADAA-430E-A377-759D83D21C40

 

 

 

外ハネにプラスして内巻き、ゆるいウェーブがミックスされています^ ^

 

 

 

 

肩にぶつかるところで全ての毛束がはねているとバランスが悪くなってしまうので内巻きと、ウェーブをプラスすると可愛く仕上がります。

 

 

 

これが“中間巻き”と言う巻き方。

毛先から巻かずに髪の毛の真ん中を挟んで巻いていきます。

 

 

 

 

この”中間巻き”と毛先の外ハネをミックスさせた巻き方が今はとっても可愛い!!

 

9E580B93-A647-46A3-897F-F1138918C60A

 

 

 

 

 

 

この巻き方をする事でこのようなふんわり感のある外ハネ、
肩についても自然な動きが出せます^ ^

 

IMG_7776

 

IMG_7777

 

 

 

IMG_7780

 

 

後ろから見てもまとまり感もありつつカジュアルな動きが出ています^^

 

 

 

伸ばし途中の方もただ内巻きにするだけではなくてこの様に新しい巻き方、スタイリングにチャレンジする事をオススメします^ ^

 

 

 

 

 

元々跳ねやすい髪質の方は一度毛先に厚みを出す様にカットするとまとまりやすくなります。

 

IMG_8526

韓国のタンバルモリという髪型で日本でいうとこのおかっぱです^ ^

毛先ワンカールで可愛く仕上がるのでオススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

そして肩につく長さを巻いた後のスタイリングは必ずしっかりほぐしてカール通しを馴染ませてください♪

 

 

 

馴染ませる際にはこちらの、オーガニッククリーム
smooting cream

こちらをほぐしながら髪の毛に馴染ませるだけで大丈夫です。

 

 

自然な質感になるのと、静電気やアホ毛や広がり全て完璧に防ぐ万能なオーガニッククリーム。

 

 

 

 

 

 

まとめると、
肩につく長さを可愛くスタイリングするには、外ハネだけではなく、内巻き、中間巻きをミックスする事!

 

 

毛先がハネやすい人は重さを残す事!

 

 

オーガニッククリームを使って保湿しながらしっかりほぐす事!

です^ ^

 

 

 

 

 

こんな感じの少し肩につきながら可愛く動きが出ているスタイルに仕上げられます。

 

 

 

IMG_8396

 

 

オーガニックにこだわり皆さんの髪質の事を第一に考えた提案をさせて頂き可愛くさせてもらいますね♪

 

 

 

 

 

ご予約やご相談はこちらから👇

友だち追加

一覧ページに戻る