【縮毛矯正は髪質改善ではない】本当に髪質を変えたい人に知ってもらいたいトリートメントメニューがこちら。

haircare

表参道、原宿のオーガニックヘアサロンEmu Claretです。

 

 

今回は嫌な湿気、雨にも負けない!くせ毛の方必見な髪質改善用のとっておきのメニューをご紹介♩

 

 

まず髪質改善って何?というところから。

 

個人的にはストレートパーマは髪質改善ではないと思っています。

 

 

 

なぜならまた伸びると癖は出てくるから。

 

 

 

それよりも頭皮をしっかりとケア、デトックスしながら現在生えている髪の毛を同時にケアすることがとっても大切。

 

 

根本的な癖を弱めて縮毛をかけなくてもいい髪の毛にする事こそが本当の髪質改善だと思います。

 

 

くせ毛の原因は頭皮の汚れも関わってきています。

 

 

 

今回は髪質改善に最も適したオーガニックを使ったメニューをご紹介していきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まずオーガニックのメリットは髪の毛を表面上にケアするのではなく内部からしっかりと補修していける力を持っているところ。

 

 

FullSizeRender 103

 

 

 

 

 

 

植物由来の成分が多く含まれるオーガニックヘアケアは通常のケミカルなトリートメントなどではまず感じることの出来ない即効性を体験することが出来ます。 シリコンでツルツル、、というよりは地毛が綺麗な人いますよね?

 

 

あの髪質になって行くイメージです。

 

 

 

 

 

 

そのオーガニック成分が最も多く含まれた最強の髪質改善トリートメントがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”髪質改善リライフトリートメント”

 

 

 

 

 

シリコンでコーティングし質感を誤魔化すのではなく、髪の毛の内部から栄養を入れ直しダメージを再構築。オーガニックの力を存分に発揮できます。

 

 

 

IMG_2669

 

セラミド、ミネラル、コラーゲン、たんぱく質、オーガニック成分を一度に髪の毛の内部に浸透。

 

 

 

髪の毛の強度が増すので塗った直後はものすごく髪が固くなりますが流すとしっとりもっちり。

 

 

 

超音波アイロンでしっかりと浸透させていきます。

 

 

 

 

 

IMG_1465

 

毛先の収まりが良くなるだけではなく根元のボリュームも抑えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームケアは髪質改善用のリビルディングシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビルディングヘアマスク

 

 

 

 

 

 

これで毛先の広がり対策は完璧!!リライフトリートメントと同じ成分が配合されているため自宅で髪質改善が行えます。

 

 

 

 

 

 

 

毛先は無理にストレートをかけようとすると弱くかけてもダメージの原因となってしまう事も。

 

 

毛先の広がりを気にされる方はこの様な髪質改善プランが一番ベストです。

 

 

 

 

 

 

 

またくせ毛の方にオススメの髪質改善ヘッドスパメニューがこちら♩

 

 

 

 

 

 

Shizenヘッドスパ。

 

 

 

 

 

 

髪質や頭皮の状態に合わせてオリジナルにブレンド内容を決めていきます。

 

 

ミント、ゼラニウム、ラベンダーなどのハーブ、蜂蜜、アボカド、スイートアーモンドオイルやホホバオイルなどをオリジナルにブレンド。

 

 

 

 

 

香りはアロマブレンドバーからセレクト。

 

04F972E7-6807-468F-839C-065E52BFDDFA

 

 

 

頭皮をケアできるだけではなくアロマの香りによるリラクゼーションも味わえる贅沢なメニュー。

 

 

毛先にはオーガニック成分がたっぷり配合されたヘアマスク。

 

FullSizeRender 42

 

 

 

 

 

 
髪質改善には欠かせないヘッドスパメニューになります。

 

 

 

 

 

ヘッドスパでくせが収まるの?

 

 

fullsizerender-535

 

 

 

と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

 

 

“場合によってはトリートメントよりも効果を発揮します”

 

 

 

 

 

 

 

 

地肌の汚れや髪の毛の汚れをしっかりと落とし、綺麗な土台を作ること。その上で髪の毛をケアして行くことが大切になります。

 

 

 

10649577-AE43-4FA8-BD94-F7D7585F0F38

 

 

 

 

 

 

髪質改善に興味のある方や、髪質にお悩みの方。

 

 

 

こちらにお友達登録トーク欄からご相談お待ちしてます^_^
友だち追加

 

 

一覧ページに戻る