【使うのはオーガニックカラー】暗くても透明感のある髪色をまとめてみた。

color

表参道、原宿のオーガニックにこだわる美容室 Emu Claretの和崎です。

 

 

 

 

今回はブリーチなし‼︎オーガニックカラーを使った暗くても透明感のある髪色をまとめてみました♪

 

E84DB1B2-9C19-43C5-A5A9-89495065D09D

 

まずオーガニックカラーって普通のカラーと何がちがうの?
と言う所から。

 

 

 
簡単に言うと配合されている成分が全く違います。

 

IMG_2066

 

 

* こだわりの天然由来成分
植物を原料とした、こだわりの天然由来成分を使用。
※染料・アルカリを除く。

 

* PPD(パラフェニレンジアミン)フリー
トルエン2,5-ジアミン等を使用しています。

 

 

* 香料フリー(ファッション&グレイカラー)
クリームタイプは香料を使用していません。

 

 

* アンモニアフリー
モノエタノールアミンを採用しています。

 

 

* シリコンフリー
植物性のオイルを使用しています。

 

 

* 動物由来原料フリー
動物にやさしく、環境にも配慮します。

 

 

* クルエルティフリー
動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。

 

 

* GMOフリー(GMO:Genetically modifiedorganism)
体や環境への影響の可能性がある遺伝子組み換え原料は使用していません。

 

 

 

* ナノマテリアルフリー
100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません。

 

 

 

* パラベンフリー
防腐剤にパラベンは使用していません。

 

 

一例を挙げるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

更にカラーの前に炭酸泉、トリートメント、ホホバオイルを使い頭皮と髪の毛をケア。

 

FullSizeRender 58

 

 

なんとオーガニックカラーと同時にこちらのシャンプーとトリートメント全て使用していきます。

 

 

 

カラーの後にもアルカリが残らないようにしっかりと除去し、内部補修のオーガニックマスクでケアしていきます。

 

 

 

 

 

そんなオーガニックカラーで染めた髪色はとにかく柔らかく発色するため、暗くても透明感のある髪色を出すには適しています。

 

 

 

 

まずはこちらの髪色。

https://instagram.com/p/Br4swzFlvh_/

色落ちが気になってオレンジぽくなるのが嫌だと言う方にオススメなのがこちらのアッシュグレージュ

 

 

 

 

室内だと少し暗く感じますが外で見ると透明感もあり柔らかい髪色に見えます。

 

 

色落ちするとベージュ系になり次回も色味の入れやすい仕上がりにすることが可能。

 

 

アッシュやグレー、ベージュをマイルドにブレンドしトーンを暗くしています。

 

赤みが嫌いで色落ちが激しいと言う方にはこちらの髪色が特にオススメです✨🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

https://instagram.com/p/Brp2Ki0lsbe/

 

こちらも暗いけどとっても透明感たっぷりな髪色。

 

色が抜けやすい方は透明感を残したままこのくらいのトーンまで暗くする事をオススメします!

 

 

 

 

 

 

バイオレット、アッシュ、ベージュをブレンド。

室内で見ると暗め、外で見ると柔らかく程よい明るさ。

カラーは褪色した時の事をしっかりと考えて提案させてもらいます。

 

 

 

 

抜けた時に黄色くなりやすいと言う方には特にオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

https://instagram.com/p/BrfGcRMljcn/

こちらはやや明るめの髪色ですがブリーチはしていません。

 

 

オーガニックカラーは少しずつ髪色を明るくしていくことで柔らかさを保ちながら、オレンジ味を抑えながら綺麗な髪色に染めていく事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

ブリーチはしたくないけど透明感のある綺麗な髪色にしたい方にはまさにぴったりですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら。

https://instagram.com/p/BrU_a2OlI9Y/

ほんのりアッシュとグレーをブレンドした暗くても透明感たっぷりな髪色。

 

 

 

 

職場が厳しいけどなるべく明るめには見せたい、暗くしたくないけど落ち着いて見せたいなどワガママなオーダーにも対応できるこちらの髪色は鉄板で人気♪

 

 

 

 

 

 

 

以上暗くても透明感のある髪色でした^ ^

 

 

 

 

 

オーガニックカラーならダメージもなく暗くても透明感のある髪色が出せますのでぜひご予約お待ちしてますね♪

友だち追加

一覧ページに戻る