ジャスミンの香りに癒される髪とお肌のパフュームオイル。

未分類

今回はemuclaretのオリジナルオイルのjasmine bouquetをご紹介したいと思います。


ジャスミンアブソリュート、ガーデニアアブソリュート、イランイラン、バニラアブソリュート、スペアミント


トップノートはあえておかずにいきなりジャスミンの香りから始まります。


ラストまでずっとジャスミンの香りが続きます。

オイルによくあるのがなんとなく香るくらいの優しいオーガニック、ナチュラル系の香りか、ムスクが強めのしっかりとしたハイブランド系の香り。


優しすぎると香りはほのかに香るほどでそれがいい時もあればもう少ししっかり香らせたい時もあるかと思います。

またハイブランド系のものほどは強く香るのが苦手という方も。



そんな方にもオススメしたいのがこのjasmine bouquet。


通常のオイルの配合比率は全体に1%未満が多いのですがこちらは3%とかなりの高配合。


スポイトタイプになっていますが1滴で香りがふわっと広がり持続します。



通常香りの持続性はベースノートの配合量で決まります。



強めにムスクなどの合成香料を入れる場合が多いのですがjasmine bouquetは賦香率を高くしているため心地良い香りがそのまま長続きします。

 
 

 
 

唯一、バニラアブソリュートの香りをラストのようにしていますがこちらはジャスミンの香りをより柔らかくする目的でブレンドしています。

 
 


ぜひ香りに癒されながら髪の毛をケアしたい方はお試しください。

一覧ページに戻る